□投稿者/ りーねたん -(2013/09/21(Sat) 12:19:58) [ID:UKmRMPn3]
|
親記事 引用 |
|
なんか1個5000Gで合成削除できるようになるらしいのですが・・・
例えば失敗して放置していたパワーベルト+3は、1.5万払えば手元に合成ついてないパワベ4個戻ってくるってこと?
もしそうならベルトにメダル200枚以上使った自分って。 |
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ あいり -(2013/09/21(Sat) 12:26:22) [ID:u8HHOJXP]
|
Res1 引用 |
|
任意の合成結果を削除するだけなので パワーベルト+3が パワーベルト+2になるだけ。
|
|
|
□投稿者/ 装飾系戦士 -(2013/09/21(Sat) 12:26:56) [ID:oD07bTcP]
|
Res2 引用 |
|
ドレスアップと一緒で戻ってこないのでは?
|
|
|
□投稿者/ S -(2013/09/21(Sat) 12:27:09) [ID:bTwuHmmg]
|
Res3 引用 |
|
合成解除は出来ますがベルトは戻ってきません |
|
|
□投稿者/ ポアロ -(2013/09/21(Sat) 12:27:55) [ID:f1VULrFG]
|
Res4 引用 |
|
あくまで効果を消すだけ。アクセは戻ってきません。 戻ってきたら大変なことになりますねw
|
|
|
□投稿者/ かにょ -(2013/09/21(Sat) 12:28:18) [ID:MZNyo6yd]
|
Res5 引用 |
|
それは無いと思いますよ。 合成を外したら…その外したアクセも消滅する 筈です。 消したい効果…共にアクセも無くなる!
ボスコインが高騰してるのも納得出来ますし。 |
|
|
□投稿者/ きじゅつし -(2013/09/21(Sat) 12:53:01) [ID:fjaqDbTo]
|
Res6 引用 |
|
合成はずしたらそのアイテムが消滅するなら、G払ってまでそんなことする意味が分からないのですが・・・
誰かおしえてください。 |
|
|
□投稿者/ きじゅつし -(2013/09/21(Sat) 12:58:53) [ID:fjaqDbTo]
|
Res7 引用 |
|
>任意の合成結果を削除するだけなので >パワーベルト+3が >パワーベルト+2になるだけ。
そのパワーベルト+3がHP1、しゅび1、攻撃1だったとします。
りーねに5000GはらってHP1を消してもらう→パワーベルト+2しゅび1、攻撃1、空き1なるってことですか。
ということは+3のうち1個だけ失敗の物は救われるけど、合成2回以上失敗の物は救われないってことですかね。
|
|
|
□投稿者/ 装飾系戦士 -(2013/09/21(Sat) 12:59:03) [ID:oD07bTcP]
|
Res8 引用 |
|
2013/09/21(Sat) 13:00:17 編集(投稿者)
>きじゅつしさん。 先に結論を言うと、理想の合成効果に近づけるのに必要なアクセの個数が減るという利点があります。
例えば、チョーカー+1にするのにはアクセが2個つきます。
今までは、攻撃力以外がついたらポイ捨てするか店売りのような傾向がありました。 ここで、4コチョーカーを持っているとします。 +1にしたとときに気に食わない効果がつきました。
(1)従来のパターン ポイ捨てし、再びアクセ合成⇒合成は2回しかできなかった。
(2)今後のパターン 気に入らない合成を消去し再び合成⇒合成が3回できる(+3にしても大丈夫)。
と言う感じです。 これは+1の状況なので被害は少ないですが、+2まで理想の効果なのに、+3でごみ効果がついたときは、従来だとこれよりも必要なアクセの個数が増えます。
結果として、理想の合成を求める際には、今までよりも必要アクセ数が少なくなる、ということになります。 |
|
|
□投稿者/ ブラ -(2013/09/21(Sat) 13:00:15) [ID:Jn6q7w73]
|
Res9 引用 |
|
+3のアクセのいらない合成効果を5,000G払って消して、 +2の状態として、新しいアクセと合成して+3にするということではないでしょうか?
|
|
|
□投稿者/ きじゅつし -(2013/09/21(Sat) 13:08:33) [ID:fjaqDbTo]
|
Res10 引用 |
|
分かりました!ありがとうございました。 |
|
|
□投稿者/ あ -(2013/09/21(Sat) 13:22:33) [ID:bpzDigIj]
|
Res11 引用 |
|
本当にそうか??
ニコ生見てたがそこまで断定した言い方してなかったぞ笑
24日の放送までは誰もわからないはず。 |
|
|
□投稿者/ TT -(2013/09/21(Sat) 13:29:11) [ID:wULwaFs0]
|
Res12 引用 |
|
本当にそうでしょ。
リーネとの関係では24日の放送なんて待つ必要ないと思うけど。 |
|
|
□投稿者/ ふれでりか -(2013/09/21(Sat) 13:33:18) [ID:0171kgGG]
|
Res13 引用 |
|
+3に5000払って+2にする その+2になったものに5000払って+1にする 問題視されるのはつぎ その+1になったものに5000払って未合成状態になるかってことだよな 合成結果を5000払って消すだけだと考えれば未合成状態になると予想するが。
+1でこけて売れず保管したやつが笑って 圧迫のために店売りしたやつが広場でクレーム そんな感じだろ
|
|
|
□投稿者/ TT -(2013/09/21(Sat) 13:37:49) [ID:wULwaFs0]
|
Res14 引用 |
|
2013/09/21(Sat) 13:38:57 編集(投稿者)
藤澤さん、口頭では+1と+1の合成もできるようになると言っていたよ。
なんで未合成状態になる必要ないかな。
圧迫のために店売りした人は泣いているでしょう。 |
|
|
□投稿者/ あ -(2013/09/21(Sat) 13:39:57) [ID:bpzDigIj]
|
Res15 引用 |
|
そうか。。
まあ、捨てないで残してたやつの勝ちだな!
そうまとめてみる俺 |
|
|
□投稿者/ ふれでりか -(2013/09/21(Sat) 13:41:33) [ID:0171kgGG]
|
Res16 引用 |
|
> 2013/09/21(Sat) 13:38:57 編集(投稿者) > > 藤澤さん、口頭では+1と+1の合成もできるようになると言っていたよ。 > > なんで未合成状態になる必要ないかな。 > > 圧迫のために店売りした人は泣いているでしょう。
ってことは+1や+3で眠らしてるアクセは新品アクセ扱いなわけ? 胸熱
店売りしたやつは南無・・・ |
|
|
□投稿者/ TT -(2013/09/21(Sat) 13:45:01) [ID:wULwaFs0]
|
Res17 引用 |
|
口頭なんではっきりしないけど、多分そのはず。
残したい方と捨てたい方間違えて捨てたい方に合成しちゃうトラブルが出て広場で何とかしてくれという提案が出ると予想 |
|
|
□投稿者/ ふれでりか -(2013/09/21(Sat) 13:46:35) [ID:0171kgGG]
|
Res18 引用 |
|
++の合成可能になれば間違える人は増えそうですな |
|
|
□投稿者/ きじゅつし -(2013/09/21(Sat) 14:06:22) [ID:fjaqDbTo]
|
Res19 引用 |
|
+1と+1を合成するのにはいくらかかるんですか?
てか5000Gって高くないですか?
|
|
|
□投稿者/ φ -(2013/09/21(Sat) 14:10:43) [ID:OZ4pGkh0]
|
Res20 引用 |
|
5000Gで高いって感じる層はそもそもアクセ合成のやり直し自体考えないもんじゃないかな |
|
|
□投稿者/ たも -(2013/09/21(Sat) 14:17:39) [ID:B19rL3ay]
|
Res21 引用 |
|
例えば攻撃5が一個付いてるチョーカーが2個あれば攻撃10は確保できるという事なのでしょうか? |
|
|
□投稿者/ Ryo -(2013/09/21(Sat) 14:21:52) [ID:9CqUoKbf]
|
Res22 引用 |
|
公式サイトより
「アクセサリー合成屋」に、新たな機能を追加しました。
・指定の合成効果を削除できるようになりました。 ・合成済みアクセサリーも合成素材にできるようになりました。この場合、合成素材としたアクセサリーに付いていた合成効果は消滅します。 |
|
|
□投稿者/ たも -(2013/09/21(Sat) 14:24:00) [ID:B19rL3ay]
|
Res23 引用 |
|
ありがとうございます。誠に残念です… |
|
|
□投稿者/ 一投 -(2013/09/21(Sat) 14:37:04) [ID:IUxxOkBn]
|
Res24 引用 |
|
合成結果を一つ削除するのに5000g、 合成を新たにするのは今まで通り一つ1000g。
|
|
|
□投稿者/ マルゲ -(2013/09/21(Sat) 15:33:19) [ID:siT2KTWT]
|
Res25 引用 |
|
お金さえ有れば簡単に理論値に出来そうですね なんか面白く無いって思うのは私だけかな |
|
|
□投稿者/ ユジュ -(2013/09/21(Sat) 15:49:13) [ID:HS53eSdx]
|
Res26 引用 |
|
これでリーネが間違えて合成結果消す仕様なら 面白いんですけどね |
|
|
□投稿者/ ふれでりか -(2013/09/21(Sat) 16:07:05) [ID:0171kgGG]
|
Res27 引用 |
|
> お金さえ有れば簡単に理論値に出来そうですね > なんか面白く無いって思うのは私だけかな
そうかな? この仕様数こなせばいずれは理論値可能だけど
現在 力1 HP2 HP2とか 力2 力3 HP1みたいな所持者は 簡単に3〜6くらい上げるだろうけど
力2 力3 力5とか 力3 力3 力3との所持者は 力が下がってまた力1ついてとかなにかと苦労しそうだけどな
多少最高値はこっそり確率いじりそうな気もするし。 |
|
|
□投稿者/ イスラエルねこ -(2013/09/21(Sat) 16:10:02) [ID:AIRWH1Gq]
|
Res28 引用 |
|
> お金さえ有れば簡単に理論値に出来そうですね > なんか面白く無いって思うのは私だけかな 自分もそう思います。 頑張って作っただけに。 ただこれもお金が無い人達にとっては嫌味にしか 聞こえないんでしょうね。 お金あるからそれが言えるんでしょ!と。
誰が提案したかわかりませんが お金に余裕が無いにも関わらずリザルト運、合成運が無い人 作っても作っても合成運に恵まれない人 あたりだと思います。 |
|
|
□投稿者/ マルゲ -(2013/09/21(Sat) 16:25:10) [ID:siT2KTWT]
|
Res29 引用 |
|
正味、持ち寄りで1000万G分位アトラスやれば理論値出来る気がする
そして1000万G掛けて作る人はたくさんいそう。
買うもの無いからお金みんな持ってるだろうし
またさらにヌルゲーとなるのか
|
|
|
□投稿者/ イスラエルねこ -(2013/09/21(Sat) 16:39:03) [ID:AIRWH1Gq]
|
Res30 引用 |
|
稀少価値って意味ではなくなるでしょうね。 まぁゲームに稀少価値もクソもないですが。 ただその辺重視する方々には面白くないでしょうね。 逆にとにかく合成結果を良くしたい方々には 軽いチャンスではあるでしょうね。
所詮、賛否両論で意見分かれる所だと思います。 自分の場合は前者ですが。 |
|
|
□投稿者/ まよねーず -(2013/09/21(Sat) 17:13:19) [ID:BnFteo3T]
|
Res31 引用 |
|
自分も失敗したチョーカーを少なくとも7つくらいは捨ててきちゃってます…銀ロザやソサリなんかはもう何個捨てちゃったか…2.0楽しみだったんですが一気にやるき減退っす…はぁ。終りにすべきかなぁ… |
|
|
□投稿者/ Ryo -(2013/09/21(Sat) 17:18:58) [ID:9CqUoKbf]
|
Res32 引用 |
|
まぁ、今後も新装備、新アクセ、新システムがでるたびに 今までの苦労がーとか言い続けることになるだろうから アップデートされていくのが当然のネットワークゲームに 向いてないんだと思う |
|
|
□投稿者/ まよねーず -(2013/09/21(Sat) 17:20:09) [ID:BnFteo3T]
|
Res33 引用 |
|
2.0になるしちょうど区切りがいいですしね>< |
|
|
□投稿者/ フレデリカ -(2013/09/21(Sat) 17:39:18) [ID:BPslg671]
|
Res34 引用 |
|
> すみません、教えてください。 > 現在チョーカープラス3(攻撃1 攻撃1 守備) > チョーカープラス1失敗品 > 未合成チョーカー5こ > > があるのですが、 > この場合は上記プラス3チョーカーの守備を消して > 合成しなおしたらいいのでしょうか? > それとも、プラス3はいい出来ではないので、 > 未合成チョーカー同士を合成していって、プラス3は素材として使う方がいいのでしょうか?
●+3に合成した場合 素材用6個のため6回抽選 ●新に合成した場合 新新で1回抽選 残り新3ゴミ1+3で5回抽選でき 計6回抽選できますね 回数的には一緒ですが、6回ともHPがつく可能性もあります 無難に+3のいらないのを消していき合成していくほうがいいとおもいます |
|
|
□投稿者/ はー -(2013/09/21(Sat) 17:39:47) [ID:vNdrOvtW]
|
Res35 引用 |
|
もう面倒だからすきな効果つけれるようにしてください。 って要望いれようぜ。 まじさめたわー |
|
|
□投稿者/ ぐらす -(2013/09/21(Sat) 17:40:48) [ID:5MQOxbxs]
|
Res36 引用 |
|
2013/09/21(Sat) 19:14:17 編集(投稿者)
> すみません、教えてください。 > 現在チョーカープラス3(攻撃1 攻撃1 守備) > チョーカープラス1失敗品 > 未合成チョーカー5こ > > があるのですが、 > この場合は上記プラス3チョーカーの守備を消して > 合成しなおしたらいいのでしょうか? > それとも、プラス3はいい出来ではないので、 > 未合成チョーカー同士を合成していって、プラス3は素材として使う方がいいのでしょうか?
仰るとおり、未合成のものに+3を合成するとよいと思います。 いいものを目指すのであれば、少なくとも+3は欲しいですね。 自分は+1、+3、+5を持ってるので、+1を消して+3以上が出るまで頑張るつもりです。 |
|
|
□投稿者/ ジリ貧学生 -(2013/09/21(Sat) 17:45:28) [ID:R6GqO53e]
|
Res37 引用 |
|
Gに余裕がない僕は26日をもってツメ職を引退する事を勝手に今決めました
|
|
|
□投稿者/ れん -(2013/09/21(Sat) 17:59:29) [ID:G2beROLp]
|
Res38 引用 |
|
むしろ爪がボス職では金かからん方だと思うけど。 ぱらとか戦士をよくしようとすると数百万でも足りない。 魔法とか賢者も高いの買うと数百万とか普通にいくし。 僧侶はまあ羽衣と速度腕とユグド速度あればあとはPS次第かもですが 爪なんて事実上爪だけコストかければいいわけだし。 |
|
|
□投稿者/ 改めて -(2013/09/21(Sat) 18:47:32) [ID:yTRnnaJQ]
|
Res39 引用 |
|
他で合成削除できるのは1つのアクセにつき1回のみ、みたいな記述を見ました。 何回も任意に削除出来るわけではないのでしょうか? 予想ではなく、確定で話せる方おられましたら教えて下さい |
|
|
□投稿者/ コブ -(2013/09/21(Sat) 20:02:06) [ID:o99zc7Mp]
|
Res40 引用 |
|
大金使って、理論値完成したころに、上位アクセ登場ってオチ。 |
|
|
□投稿者/ はる -(2013/09/22(Sun) 01:08:01) [ID:EMXkb8cQ]
|
Res41 引用 |
|
アプデ後、Gと時間さえあればドンドン完成されて行く理論値アクセ…(・・;) 私もこれ見て冷めた1人です。 Gだけじゃどうしようもなかったアクセ合成… 好きだったのになぁ(ToT)
チョーカー555 今まで→ 神!選ばれし者! 今度→ 金持ち
はぁ…なんだかなぁ…… |
|
|
□投稿者/ りーねたん -(2013/09/22(Sun) 02:27:38) [ID:UKmRMPn3]
|
Res42 引用 |
|
みなさんも気になってますね!
+3の失敗品、一回しか削除できないって?!
そのうわさは新しい...
|
|
|
□投稿者/ nanasi -(2013/09/22(Sun) 19:13:50) [ID:vrc1Bws8]
|
Res43 引用 |
|
でもプラス5がつく確立がおちれば今までと一緒じゃないですか? |
|