□投稿者/ あとらす -(2013/10/06(Sun) 11:37:00) [ID:xCzaXDY6]
|
親記事 引用 |
|
アトラスは、いつもツメで行っています。 僧侶の立ち回りを教えてほしいです。 僧侶2構成なら、補助ならできると思うのですが…。 天使の有無や、開幕の動きなどを教えてほしいです。 羽衣回魔は450で、速度39です。 よろしくお願いします。 |
スポンサーリンク
|
■192693 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ りゅっち〜 -(2013/10/06(Sun) 11:38:38) [ID:zORjTaVE]
|
Res1 引用 |
|
天使→祈り→改心G→回復これでいいと思います |
|
■192700 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ とある魔法使い -(2013/10/06(Sun) 11:50:21) [ID:CReJt2Gv]
|
Res2 引用 |
|
多分、祈り→天使→会心Gかな。 もちろん、祈り更新や回復も忘れずに。 タゲが分かる人でないと厳しい。ほぼ無理です。
僧2なら安定します。 補助なら、天使or会心G→もう一方→補助。 人が死んだらザオラル。 |
|
■192701 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ 一投 -(2013/10/06(Sun) 11:58:05) [ID:IUxxOkBn]
|
Res3 引用 |
|
一様ですけど、補助が一番大事な仕事です。
回復はHP減った人に遠くからホイミだけですが、 補助はタゲ見て聖女配りに行ったりスクルトやザオラルなど、 パフをいれるのがメインです。
タゲミスや大地で逃げ遅れると死ぬので、 天使から入ります。
天使したら前衛に聖女配りに行き、 配ったらもう一人の僧侶さんにも聖女、 あとはスクルトして、 それ以降はパフの更新と回復の手伝いです。
でも、アトラスは簡単なので、 僧侶一人でも十分回せますから、 お気楽に行けば良いかと思いますよ。
|
|
■192708 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ はな -(2013/10/06(Sun) 12:32:55) [ID:56D780PI]
|
Res4 引用 |
|
個人的には僧侶が片方初心者なら始めての方を補助にした方がいい、 両方慣れてれば相方僧侶の行動予測して回復補助やバフ入れ出来るけど、相方初心者僧侶の場合、予想外の行動してやりにくいから自分で回復役して僧1のつもりでやったほうが楽 |
|
■192724 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ BR -(2013/10/06(Sun) 14:34:00) [ID:eefDAHax]
|
Res5 引用 |
|
アトラスに天使はいらないかな。。 |
|
■192729 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ 装飾系戦士 -(2013/10/06(Sun) 15:17:26) [ID:oD07bTcP]
|
Res6 引用 |
|
・僧2構成の場合 回復役:祈り→回復等+バフ補助 補助役:自分に聖女→祈り→スクルトや聖女等+回復補助+ザオ
・僧1構成の場合 祈り→天使→回復や聖女等
って感じですかね。 基本的には祈りしてホイミやベホイミ(聖女いれた見方が痛恨受ける際)の待機をしていればいいです。 あとは、大地に逃げ遅れた人がいたらベホマラー等ですかね。 アトラスならそこまで気構えなくても大丈夫ですよ。 |
|
■192736 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ みい -(2013/10/06(Sun) 16:29:29) [ID:Y4kVO8Z8]
|
Res7 引用 |
|
昨日、武盗僧僧の野良で武にズッシよこせって言われたんですが まぁ、手が空いたらやるつもりだったんですが そんな早く欲しいですか?
|
|
■192737 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ りゅっち〜 -(2013/10/06(Sun) 16:35:56) [ID:zORjTaVE]
|
Res8 引用 |
|
> 昨日、武盗僧僧の野良で武にズッシよこせって言われたんですが > まぁ、手が空いたらやるつもりだったんですが > そんな早く欲しいですか? > 自分はよく武でやってますがその武は自己中?そんなかんじなのかな?w 壁して押されたとしても時計回り等に回れば何の問題ないですし |
|
■192738 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ りょか -(2013/10/06(Sun) 16:39:35) [ID:7FMWzd7N]
|
Res9 引用 |
|
スタート時のタゲが僧侶ならツメ2人に即ズッシすれば ターンエンドまで僧侶がダメ受けずに済みます。 少なくともスクルトよりはズッシのが優先です。
|
|
■192748 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ 76 -(2013/10/06(Sun) 17:09:59) [ID:TJx2akFt]
|
Res10 引用 |
|
開幕は自分にタゲが来ても壁があるからアトラスが来るまでに余裕があるのと、前衛が片方いきなり死んで次に自分にタゲが来ても残った方の前衛の壁があるからこの場合もアトラスさんが来るまで余裕があるので、開幕聖女や開幕会心ガードはしなくてもまぁ大丈夫。聖女と会心ガードは逃げながら自分にすぐかけられる。 ズッシードは天使やスクルトより絶対大事。
|
|
■192801 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ Mam -(2013/10/06(Sun) 21:53:09) [ID:g5pA6Kxq]
|
Res11 引用 |
|
爪二人がきちんと壁位置をスイッチすれば、ズッシ無しでターンエンドまで逃げ切れますからね。
逆に言うと、きちんと出来ない爪だと逃げきれずに攻撃を食らいます。
つまり、早くズッシが欲しいと要求する武闘家=スイッチが下手な自覚が有る武闘家
ですから、こういう人には早めにかけてあげるほうが無難だと思います。 |
|
■192867 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ あい -(2013/10/07(Mon) 14:19:38) [ID:Yrsba2lk]
|
Res12 引用 |
|
開幕は回復待機してたげみてからのがいいですよ。 僧侶タゲなら自由にやって大丈夫。 |
|
■192958 |
Re: アトラスでの僧侶の立ち回り |
|
□投稿者/ あああ -(2013/10/07(Mon) 20:01:18) [ID:PyL14SpQ]
|
Res13 引用 |
|
上の人がいってるようにちゃんとスイッチすればずっしとかどうでもいいやろwずっし優先しろっていってるのはほんと自分はスイッチできない地雷ですっていってるようなものだわw |
|