Res2 引用 |
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タゲ・・・位置取りを他のキャラと被らない位置にとりボスの向きでターゲッとを把握する(ボスのターンがたまってるとタゲ変即攻撃される場合もあるのでこれは無理) 壁・・・・ボスの前に入りタゲへの進行を遅らせる(壁の重さが重いほど進行速度が遅くなる) タゲスイッチ・・・タゲの人間が壁(非タゲ)の後ろに行きボスの手から逃れる 壁スイッチ・・・壁を変わること
やってみればわかるけど壁のやり方は大体大きく分けて2種類ある。 1つはパラなどボスと1人で壁ができ重さで拮抗できる場合、この場合は基本的に壁スイッチを多用する必要がなく戦闘フィールドの中央などでボスと相撲して他の人間はパラの後ろ一直線にならび戦闘を行う方法 もう1つは重さが足りない前衛の場合、複数の人間がボスの前に入る、この場合大体外周を回りながら戦闘を行うけど、壁はボスの内側と外側(右足と左足)につく タゲの人間は壁の後ろを逃げようとするとフィールドが円な関係上どうしてもボスから見ると内側に内側にと逃げていくことになる。 当然ボスもタゲを追って内側に内側に行こうとするので、壁がずれていってしまい、外側の壁が外れそうになり、内側の壁も外側へとずれていってしまう このままだと壁がなくなりタゲに行ってしまうので外れそうな外側の人間が内側に入り直して壁をする、これが壁スイッチ
大事なのはタゲは壁の位置を確認して逃げ、壁はタゲが逃げやすいように壁の位置を考えて入ってあげることです。 よくいるのが戦闘の最初で外周まわりに入る際、ボスの正面にしか壁に入らない前衛がいます。 外周回りに入るためにはタゲが右か左に移動しなければいけませんが壁が正面にしか入っていないためタゲが横に逃げれません この時考える前衛はタゲが横に逃げれるようにボスの横側に壁に入ります。 タゲの逃げやすいように壁に入をしましょう。
多分文章ではさっぱりわからないと思うので実践あるのみです。
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