Res2 引用 |
|
みんなメラミしかしない時代があったからですねw どの職業で何やるより、魔法使いでメラミさえ出来れば 最強だった時代w
間違ってたら申し訳ないですが、確か魔法攻撃すると、 モンスターがくらってから6〜10秒くらいの時間だけ、 同じ属性の魔法に関してだけ、3〜5割くらいダメージを 受けなくなる=耐性がつく時間帯があるんですよね。
魔法使いが自分1人だったら、途中でヒャダルコでも1回入れれば 時間が過ぎることで解除されますね。別属性で解除では無いはずなので 早読みとか使ってると、1人で途中に違うのいれても、解除前に 間に合ってしまう時があったと思います。
もし魔法使い2人以上の場合は、、、
メラミの次にヒャダルコいれても、他の誰かがまたメラミしたら、 その直後に当てる自分のメラミにも、耐性が作用してしまいますね。 プレーヤー単位じゃなくて、モンスターに耐性がついていくので。
だから魔法使い3人とかが、ず〜っとメラミしてるのみると 耐性考えてないなぁって思います。1人くらい違う属性使えば その人だけ強くなりますからね。
迷宮で見かける賢者で多いのが、敵が1匹だとドルマ系のみを連発、 複数の敵ならイオラ系だけを連発って人が多いですね。間違いでは ないのですが、ごくまれに、敵1匹でもドルマ系の途中で1発イオラ 入れてる人がいます。
そんなの見ると、この人って通だなぁって、ちょっと応援したくなります^^ みんな気付いてないか知らないんだろうなぁなんて思ってるのかもなぁ、 でも分かってるよ〜応援してるよ〜って言いたくなります^^ |