□投稿者/ 無記名。。 -(2013/10/30(Wed) 20:58:46) [ID:i4SbXvz7]
|
親記事 引用 |
|
強ボスやコインボスでは、天使するなら聖女をしろと言われますが 何故でしょう? 違いが今ひとつ分かりません。 |
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ ・・ -(2013/10/30(Wed) 21:09:45) [ID:73oMLvZE]
|
Res1 引用 |
|
天使→メリット 残hpにかかわらず蘇生できる。 デメリット 使用にも蘇生後も時間(ターン)がかかる。
聖女→メリット 痛恨などを食らってもすぐに動ける。 デメリット hpが半分以上残ってないと発動しない。2回攻撃してく る敵(ガイア)などには相性が悪い。
なので、敵によって使いわければ良いと思いますが。 |
|
|
□投稿者/ オンドロ -(2013/10/30(Wed) 21:31:06) [ID:bTwuHmmg]
|
Res2 引用 |
|
2013/10/30(Wed) 21:33:14 編集(投稿者)
天使 一回死んでも生き返る 発動が遅く時間がかかる 聖女 どんなに強い攻撃を受けてもHPを1で耐える 発動が早く手軽に出来る |
|
|
□投稿者/ pkk -(2013/10/30(Wed) 21:31:52) [ID:EnIsKlSS]
|
Res3 引用 |
|
聖女はHP1で「生き残る」ので祈り、衣、スクルトなどのバフがそのまま残ります。
天使は使用時と発動時も時間がかかるのもありますが「蘇生」なのでバフは全てなくなります。 蘇生後も祈りをかけ直したり蘇生前の状況に戻るには数ターンかかることもあります。
上記の方もおっしゃってますが聖女は複数からの攻撃や多段攻撃に弱いので使い分けるのがベストです。 プスは単体で痛恨があるので聖女、猫は複数でさみだれがあるので天使などですね。 |
|
|
□投稿者/ あああ -(2013/10/30(Wed) 21:52:18) [ID:PyL14SpQ]
|
Res4 引用 |
|
聖女は使い勝手いいですからね。天使は保険なので入れる暇あったらいれとくにこしたことはありません。よく「天使の守り」を使うこと自体を地雷wwとかいう思考停止のおバカさんがいますが無視でおkです。 |
|
|
□投稿者/ YM -(2013/10/31(Thu) 07:59:03) [ID:v19QRbPk]
|
Res5 引用 |
|
マホトラで、 聖女かけて、つうこん貰いにいって、 MP回復したりします。 天使は、一旦死んでMP回復しません。 |
|
|
□投稿者/ はな -(2013/10/31(Thu) 08:27:19) [ID:iUBsdOnh]
|
Res6 引用 |
|
楽勝なボスでは違いが出ませんが、例えば実装当初の覚醒プスゴンなどがいい例で 僧侶が死ぬ→天使発動→動けるようになるまで時間がかかる→動けるようになった時には味方が最低1人は死んでる→蘇生してさらにここから他のメンバーもこの時点では高確率て死ぬか無視の息、さらにそれらに対処して祈りまで入れなくてはならない 完全に後手後手です。 でも聖女をかけてると、あ!死ぬと思ったら攻撃にべホイミ合わせるだけでおわります。 えらい違いですよね。 |
|
|
□投稿者/ みけ -(2013/10/31(Thu) 09:13:02) [ID:MxAUZzHJ]
|
Res7 引用 |
|
相乗りさせてもらって、お聞きしたいのですが、天使、聖女両方かけたとしたら、どちらが先に発動するのでしょうか。御教授ください。 |
|
|
□投稿者/ はな -(2013/10/31(Thu) 09:19:39) [ID:iUBsdOnh]
|
Res8 引用 |
|
> 相乗りさせてもらって、お聞きしたいのですが、天使、聖女両方かけたとしたら、どちらが先に発動するのでしょうか。御教授ください。 HPが半分以上あるなら聖女、ないなら死ぬから天使発動 |
|
|
□投稿者/ みけ -(2013/10/31(Thu) 09:43:45) [ID:MxAUZzHJ]
|
Res9 引用 |
|
はなさん、早速有り難うございました。 無記名。。さん、相乗り、すいませんでした。 |
|