Res7 引用 |
|
極端な話、魔力覚醒があれば攻魔は300台でも構わないかと。 過去魔法使い2名構成で行ったところ、一人が回線落ちで 攻魔450程度の魔法使い1名で削り切ったことがあります。
倒す分にはその程度で全然問題ありませんが、 誘われるかどうかとなると微妙です。 野良でも500以上というのはザラですしね。 なので、誘われ待ちではなく自分から誘うしかないです。
少ない費用でより誘われやすくなりたいなら、 耐性を付けるといいかもしれないです。 「魔法使いに耐性は不要」という人もいますが、 攻魔500耐性無しと450耐性有りだったら後者を誘いますね〜。 魔法使いなら頭に混乱くらいはあってもいいかと思います。 HP付けたところで1撃で沈みますから意味ないです。 本当はマヒや呪いも欲しいところですが、 混乱ほど致命的ではないので不要です。
あとは、消費しない率が高いほうが望ましいです。 戦闘中に何回も聖水飲まれては時間の無駄ですからね。 30%以上あると誘いたいです。 もちろん攻魔高くてもインテリは誘いません。
また、メラミキャップ近辺の攻魔(470〜530程度)であれば、 魔王のネックレスよりもロザリオを付けて少しでも生存率を 高めたほうが僧侶さん想いですよ。 長時間かけて8名でやるわけですから、多少時間が延びても 安定を重視した方が得策だと考えます。
耐性もそうですが、思いやりのある?装備をしている人を誘いたいですw |