□投稿者/ kaiza -(2013/11/24(Sun) 22:35:05) [ID:Onq5yjeX]
|
親記事 引用 |
|
今度真・災厄行く予定なんですけど 魔法使いはどういう行動をしやらいいですか? |
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ no name -(2013/11/24(Sun) 23:33:39) [ID:6EdFlP49]
|
Res1 引用 |
|
適当に攻撃食らわない位置から覚醒メラミ。 強ボスだろうと何処行こうが基本コレに始まり終わります。 |
|
|
□投稿者/ オプ -(2013/11/25(Mon) 05:13:26) [ID:HjGW9WYs]
|
Res2 引用 |
|
適当な位置からだとパラが困りますよ。 攻撃を受けないように戦闘場所の外周を沿いながら、 壁をしている人たちを誘導すればいいと思います。 誘導に関しては、事前に打ち合わせしておくといいですよ。
あとは逐一パラや僧侶のMPをチェックし、無くなりそうなら 惜しまず聖水を投げてください。 攻撃できない分多少討伐時間は延びますが、8名で長時間かけて 挑むわけですから、サポートも忘れずに。 |
|
|
□投稿者/ イチロー -(2013/11/25(Mon) 10:09:58) [ID:klX3XKtE]
|
Res3 引用 |
|
タゲラれたらパラの後ろに行って覚醒メラミ。(ひたすら離れる) 聖水は惜しまず僧侶に投げる。 基本的には攻撃の核として後方からバンバン火の玉打ち込むことを考えていれば問題ないです。ジゴスパとか地響きとか範囲攻撃内には絶対入らないようにしましょう。
|
|
|
□投稿者/ ダイク -(2013/11/25(Mon) 12:48:49) [ID:W7A6kKb8]
|
Res4 引用 |
|
スレ主様 便乗質問お許しください。
真災厄でもメラミでよいのでしょうか? 私は攻魔が低いので(498)メラゾーマ連発してました。 もちろん覚醒はしてます。
ご存じの方お教えください。 |
|
|
□投稿者/ kaiza -(2013/11/25(Mon) 13:06:46) [ID:Onq5yjeX]
|
Res5 引用 |
|
了解しました! 便乗質問大丈夫ですよ〜 |
|
|
□投稿者/ オプ -(2013/11/26(Tue) 08:32:07) [ID:HjGW9WYs]
|
Res6 引用 |
|
真災厄でもメラミ主体で構いませんよ。 ダイクさんの攻魔なら覚醒メラミで360程度、 覚醒メラゾーマで440程度のダメージです。 メラミはキャップですが、メラゾーマのキャップは まだまだ先なので、後者のMPパフォーマンスは悪いです。 メラミは消費MP6、メラゾーマは消費MP25と3倍以上の差です。
それよりも同一属性ダメージによる減衰を考慮すべきです。 闇雲に、メラミ連打してたらダメージ下がりまくりですよ。 相方の魔法使いさんと協調しながら攻撃してください。 |
|
|
□投稿者/ ダイク -(2013/11/26(Tue) 12:23:09) [ID:W7A6kKb8]
|
Res7 引用 |
|
レス遅くなり失礼しました。
スレ主様、便乗ご容赦感謝です。
オプさま、ご教授感謝します。 メラミで良いんですよねぇ〜 詠唱が長いのとMP食い過ぎるので迷っておりました。 今週か来週末にはパラ入り魔法構成で招集が掛かると思うので 他の(経験多い)魔法さんと相談して立ち向かいたいと思います。
みなさんありがとうございました。 |
|
|
□投稿者/ kaiza -(2013/11/27(Wed) 22:14:26) [ID:Onq5yjeX]
|
Res8 引用 |
|
てか攻魔490、MP374で 大丈夫ですかね? |
|