Res11 引用 |
|
まず耐性ですかね。 全員麻痺、呪い、封印(爪以外)の耐性は100にしましょう。 できれば即死もあれば良いです。 武の人に多いのはバズズや悪霊で使ってたであろう即死耐性装備を使って呪い耐性を用意してない人がいますからね…
あとは構成も変えた方が良いかと。 多いのは武武魔戦僧ですね。 武の1人をレンに変えて武レ魔戦僧も安定して良いです。 タゲ判断や壁などがしっかりできていれば前者の武2構成の方が討伐時間が短いというのもあり安定するかなと。
こんなこと言うのもあれですがラズバーンは前衛次第ですので前衛が微妙でしたら僧侶がいくら頑張っても勝てません。 逆に前衛が上手なら僧侶のHPが360や370ぐらいでも勝てます。
立ち回りは開幕のタゲ判断と上の方もおっしゃってますがラズバーンの行動をターンエンドまで引っ張るのが大事ですね。
開幕ですが開幕タゲは必ず下がる。 開幕のタゲがしっかり下がれると僧侶さんが会心G、祈り、聖女等を使えますので討伐が楽になります。 ですが開幕早々に前衛が殴られると僧侶さんが途中で回復呪文を唱えないといけなくなりますし前衛も前衛でまたタゲ判断しないといけなくなり行動が遅れて全てにおいて後手後手になります。 開幕早々に誰かが殴られると討伐確率が結構下がるかと思います。
あとターンエンドまで引っ張れない場合、前衛がボコボコ殴られている状態だと思います。 ターンエンドまで引っ張れないという事はそれだけラズバーンの行動回数を増やす事になります。 その結果手下呼びの確率が上がってしまいます>_<
自分はほぼ野良で行ってますが、上手なPTに当たるとターンエンドまでしっかり引っ張れるので手下呼びが無いときも結構ありますしあっても多くて1、2回です。
逆に微妙なPTに当たるとターンエンドまで引っ張れずにラズバーンに多く行動させてしまい手下呼びも多く、安定しない事が多いですね。 |