親記事 引用 |
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今レンジャーというと回復魔力280を目指して奇術装備の方が増えてきてると思います。 回復魔力280のメリットは、ザオ確定、マヌーサーの成功頻度でしょうか。 しかし、それを得るために、守備と耐性、HP等を犠牲にしております。 ピラでは幻惑がかなり有効なこともあり魔力優先なんだろうと思います。 しかし野良でこの間レンジャーを見てきたら、耐性がねむりと混乱のみの上下回復魔力Hp錬金ない人と当たりました。 痺れたり幻惑になったり、封印されたり、マヌーサーにこだわる、HPが低いのですぐに死ぬ。 正直戦力とは言えず、自分がレンジャーをしてた時より平均的にタイムが2分3分ほど遅かったりしました。 たまたま欠員が出たとこに入ってもらったので他のメンバーはいつも通りのメンバーです。 私はその時爪と棍などでやりましたが、攻撃力は前任者と同等です。いつもはレンジャーでした。
私はレンジャーの時無法で守備耐性HP優先し回復魔力は200ない状態です。 ですが耐性はそれぞれあり、守備も高くHPも最大470以上(耐性による)ありますので、普通に堅いです。 しかしじゃあ幻惑は?となりますが、私は幻惑が8ついており、同時にルカニ7もしくはヘナ6、マヒ3等同時に発動させることができ。マヌーサーせずとも幻惑が入ります。 普段は幻惑8,ルカニ7でやってまして、基本デュアルです。 攻防同時に行うことができ、僧侶の負担や前衛の役目も同時に果たせてると思います。 ザオラルもいうほどミスしませんし、そもそもそれほど頻繁に死にません。 マヌーサーせずにデュアルの手数が増えれば殲滅速度が上がり、結果僧侶の負担がぐっと減ります。
皆さんの思うレンジャーの役割は何でしょうか? 私は攻撃要因と幻惑要因、保険のザオラルだとおもってます。 奇術だとどうしてもサポートメインになりやすく、攻撃寄りにすると装備が中途半端な気がします。 私はマヌーサー使いませんし、ザオラルがミスしなければ回復魔力は意味ないと思います。 同じことができるなら死ににくく耐性がある方がずっといい気がします。
と言っても野良で無法装備の方で耐性完備のHP高めで高幻惑の方等見たことないのであれですが、こういうコンセプトの無法レンジャーはどうでしょうか?
基本は野良に行くことはないですが、思ってたより奇術レンジャーが脆いので僧侶が禿げそうになってました。 あと本来の正しい奇術レンジャーの役割とかメリットもよければ教えてください。 アドバイスおまちしてます。煽りはなしでお願いします。 |