□投稿者/ くぅ -(2014/02/12(Wed) 00:02:53) [ID:PrWurZB4]
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親記事 引用 |
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重魔戦、重盗賊というのを野良の方から聞いたのですが、 普通のとどう違うんでしょうか? 僧侶のズッシによって敵が抑えることができて、時計周りまたは 半時計周りに回るという作業が必要無くなる という解釈で合ってますかね? |
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□投稿者/ 11 -(2014/02/12(Wed) 00:24:12) [ID:HadHynJy]
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Res1 引用 |
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魔法の鎧+足重さ45 |
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□投稿者/ 隠居のベルト -(2014/02/12(Wed) 00:29:29) [ID:1DqLgkQL]
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Res2 引用 |
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ち、違います(^_^;)
敵の重さにもよりますけど、時計回りにしろ半時計にしろ壁が安定し、僧侶に詰められるのを遅らせることが出来ると思った方が良いです。壁スイッチを2、3人でするときにそれぞれが重いとそれだけスイッチを余裕をもって出来ます。
当然重ければ重いほど直線で戦うことも可能ですし、重さが足りなければ押される(ボスステージは円上なので必然的に時計か半時計になるだけ)ということになります。
重い→直線で戦える(難易度が下がる)
重くない→直線で戦いにくくなる。つまり、円状になる。軽ければ軽いほど内側が早くあく(壁が外側に早くずれていく→難易度が上がる)というわけです。
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□投稿者/ も -(2014/02/12(Wed) 00:30:58) [ID:Ygr7HtpY]
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Res3 引用 |
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どちらも魔法の鎧に足に重さ錬金をつけたものを重魔戦や重盗賊といいます。 必ずしも押し勝ち状態にならなくとも重ければ重いほど敵の接近を遅らせることができるので重宝します。 パラディンや戦士クラスになると装備が優秀なので一人で押し勝ちできるボスが一気に増え、時計回りに回る作業がいらなくなるケースが多々あります。 |
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□投稿者/ くぅ -(2014/02/12(Wed) 00:32:10) [ID:PrWurZB4]
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Res4 引用 |
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なるほど なるほど 動くのを遅くさせるわけですね ありがとうございましたー |
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□投稿者/ へなとす -(2014/02/12(Wed) 12:16:48) [ID:sxw4DPCv]
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Res5 引用 |
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コロシアムで、パラ、魔法入りパーティーと戦ってみてください。 パラがまともならば、ボスの気持ちが少しだけ分かると思います。 |
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