Res8 引用 |
|
バラモスパラは自分に与えられた仕事のみに集中した方が安定します。
まず第一にネクロジャンプ いかに押し勝ちでもこれができないとかなり危険です。 相手の足が止まっているときは何時でも飛べるようにジャンプ待機します。 相撲は押されはじめてから押すので構いません。 なおワタアメを食べている場合ネクロジャンプは一回のみでいいので ネクロが遅いパターンの場合はヘビチャ等の更新チャンスです。
続いてキャンセルショット 止めるのははらわたをえぐる、凍てつく波動に絞った方がいいです。 大防御は全ての被ダメージを50%軽減なので確実に耐える一方 波動へのキャンセルが遅れるという欠点もあります。 不慣れでしたら先ずはキャンセルショットをオススメします。
避ける技はイオグランデのみ ただしイオグランデを避けた場合は直ぐに再接近する必要があるため下がりすぎない。 もしイオグランデの範囲や攻撃判定のタイミングがわからない場合は回復側の僧侶にあらかじめ避けない旨を伝えヘビチャ更新チャンスとするのも手です。 なおイオグランデは頻度が低いもののターンエンドや押しカウンター技にもなっているので 場合によっては連続で見ることもあります。
そして止めない技 これは残りすべてですが注意すべきは特技封印+波動効果の暗黒の舞い 行動先読みでキャンセルショットを打たない限りまず間に合いませんので 暗黒の舞いと見えたらヘビチャをオススメします。 ただ何等かの理由で荒れてパラにキラキラポーンがない場合 相撲終了時のバラモスの行動は魅惑の躍りが最も多いため 多少リスクをはらんでもターンエンドに被せてキャンセルショットをうったほうがいいと思います。
最後に 自己バフはヘビチャ、余裕があってもビックシールドまでとし 常にバラモスとにらめっこするのが重要です 何戦かして余裕が出てきたら躍りなどに合わせてウエブレなどもありですが 先ずはそういった考えは捨て、ネクロジャンプ、キャンセルショット、相撲のみに集中して戦うことをオススメします。
頑張って下さいね。 |