□投稿者/ リンゴっしー -(2014/02/22(Sat) 09:30:13) [ID:lqlQxU1a]
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親記事 引用 |
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前に雑談板で押し合い反撃や押し合いカウンターなる用語を見たのですが、ハッキリとした意味がわかりません。
敵と相撲してる時にずっと押しているとターンエンドくる前に反撃食らうて意味なのか、 タゲじゃない人でも相撲すると攻撃される場合があるって意味なのか、
出来るだけ詳しく解説願いたいです。 ヨロシクお願いしますm(__)m |
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□投稿者/ ああ -(2014/02/22(Sat) 09:41:07) [ID:PyL14SpQ]
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Res1 引用 |
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追加攻撃のことじゃね。たとえばばらもすでぱらがひたすら押してるとターンエンドに一発もらってさらにもう1発おまけでもらったりすることですよ。 最近そういうひたすら押してるぱらなんか押してればいいやみたいなパラが よくいて困るわ。 |
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□投稿者/ リンゴっしー -(2014/02/22(Sat) 10:06:13) [ID:lqlQxU1a]
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Res2 引用 |
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ああさん回答ありがとうございますo(^o^)o
つまり、バラモスでいうと ターンエンドでバラモスが立ち止まってからも押しつづけてると 2回目の攻撃にネクロくるとジャンプ遅れてよけられないなどの弊害が生まれて この場合、押し合い反撃を考慮できていないという解釈でよろしいんでしょうか? |
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□投稿者/ ああ -(2014/02/22(Sat) 10:21:40) [ID:PyL14SpQ]
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Res3 引用 |
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2014/02/22(Sat) 10:25:25 編集(投稿者)
たしか追加の行動の種類ですが、ねくろはなかった気がします。 たぶん通常攻撃と魅了のマイだったかな。だからターンエンドきてもおしてるとターンエンドで通常1発もらいそのあと立て続けにもう1発もらったりするのでその間にうまく回復はさめないとそれで落ちちゃう可能性があるということです。 だからターンエンドに1発もらいさらに続けてもう1発もらってるような場合はあなたの言う通り押し合い反撃(追加行動)を理解していないパラということですね。 |
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□投稿者/ たかのり @ -(2014/02/22(Sat) 10:28:15) [ID:RmlpT2pN]
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Res4 引用 |
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バラモスのエンドは通常か魅力じゃなかったっけ?
敵行動中(エンド含む)の2秒間相撲し続けると追加で特殊反撃されます。
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□投稿者/ ネコ縞 -(2014/02/22(Sat) 11:08:58) [ID:Uhbdb5DH]
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Res5 引用 |
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迷宮ボスでいうと ・トロルバッコスの突き飛ばし ・ギーグハンマーの衝撃波 戦闘の展開しだいでこれらの使用頻度が変わるのは 押して追加攻撃されてるかどうかです。
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□投稿者/ あ -(2014/02/22(Sat) 13:43:33) [ID:GvEvVNLX]
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Res6 引用 |
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> 迷宮ボスでいうと > ・トロルバッコスの突き飛ばし > ・ギーグハンマーの衝撃波 > 戦闘の展開しだいでこれらの使用頻度が変わるのは > 押して追加攻撃されてるかどうかです。
それはエンド攻撃でしょ。 バッコス強は通常でも突き飛ばし使います。 |
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□投稿者/ ネコ縞 -(2014/02/22(Sat) 13:55:16) [ID:Uhbdb5DH]
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Res7 引用 |
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> > 迷宮ボスでいうと > > ・トロルバッコスの突き飛ばし > > ・ギーグハンマーの衝撃波 > > 戦闘の展開しだいでこれらの使用頻度が変わるのは > > 押して追加攻撃されてるかどうかです。 > > それはエンド攻撃でしょ。 > バッコス強は通常でも突き飛ばし使います。
すみません。間違えました。 |
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