□投稿者/ あ -(2012/10/07(Sun) 04:25:44) [ID:W6LqiPUg]
|
親記事 引用 |
|
同じ属性の攻撃が連続で行われた場合、【モンスター側、プレイヤー側とも】に、一定時間その属性に対する耐性が上がるようにしました。とありましたが※10/5 22:00追記にて、この属性耐性は、【複数モンスターから同一属性呪文を同時に受けた場合】などに発生する耐性です。と記載されていました。【モンスター側、プレイヤー側とも】なのか、【複数モンスターから同一属性呪文を同時に受けた場合】なのか、完全に把握出来た方はいらっしゃいますか? |
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ 廃人志望 -(2012/10/07(Sun) 06:06:37) [ID:THl3YSTE]
|
Res1 引用 |
|
運営だけです。 |
|
|
□投稿者/ あ -(2012/10/07(Sun) 06:35:04) [ID:W6LqiPUg]
|
Res2 引用 |
|
此方の記載の仕方が悪かったので訂正致します。完全に把握出来た方というのは自分なりに解釈出来た、こうゆう意味合いであるだろうと見解に至った方という意味であり運営のみが知り得る解析結果等では御座いません。大変分かりにくい質問に対しレス頂き有難い事では御座いますが【運営だけです。】といった事は質問の趣旨とは違いますのでそういった内容でしたらお忙しい中レスして頂かなくて結構で御座います。尚、此方の理解力不足での質問となりますので理解力のある方のお知恵をかして頂けたら恐縮です。 |
|
|
□投稿者/ -(2012/10/07(Sun) 07:52:10) [ID:zeNAxZFA]
|
Res3 引用 |
|
たとえば、フロストギズモ3匹が一斉に凍える吹雪をつかってきたとき ダメージが一発目70 二発、三発目は40になる感じじゃないですかね
んで、こっちも魔法使い複数でメラミうった場合、一発目130、その五秒以内 80にななるって感じゃないですかね |
|
|
□投稿者/ 装飾系戦士 -(2012/10/07(Sun) 07:53:17) [ID:CumXBvN4]
|
Res4 引用 |
|
>この耐性は5秒ほどで消滅するため、一人で呪文を撃ち続けているケースでは耐性の影響を受けることはほとんどありません。コマンドターンを貯めて連続で同じ呪文を撃った場合などに影響を受ける可能性がありますが、影響自体も極端に大きいものではありません。
この文が明記されていることから、 【モンスター側、プレイヤー側とも】 だと思われます。
連続攻撃をできるモンスターは特定のボスだけですし、【コマンドターン】を貯めるというこの一文は明らかにプレイヤー側を想定して書かれたものです。
読みづらいので、次回は改行を入れるようお願いします。 |
|
|
□投稿者/ あ -(2012/10/07(Sun) 08:02:33) [ID:W6LqiPUg]
|
Res5 引用 |
|
お二人ともにお早い回答ありがとうございました。 |
|