□投稿者/ またたび -(2014/06/16(Mon) 03:38:44) [ID:tSv6m7MJ]
|
親記事 引用 |
|
会心か攻撃 どちらがオススメでしょうか? 既出かとは思いますが 使用者の方、ご教授いたたければ ありがたいです。 お願いいたします。
|
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ E・スE・ス -(2014/06/16(Mon) 03:52:26) [ID:xb42u24P]
|
Res1 引用 |
|
ここでは何回か話題に上がっていますが、大意としては 「迷うくらいなら攻撃買っておけば間違いはない」 という感じですね。 会心にロマンを求めたい人が会心を買えばいいだけです。 |
|
|
□投稿者/ abc -(2014/06/16(Mon) 07:46:30) [ID:6ytZK2Ux]
|
Res2 引用 |
|
攻撃買いましたが、今だに悩んでます。会心も欲しい。 |
|
|
□投稿者/ 普通に -(2014/06/16(Mon) 08:18:01) [ID:rU9bZJXz]
|
Res3 引用 |
|
個人的意見ですが、会心は良くないですね。
せっかくのタナトスが死にます。
会心はキラピや聖王などの2回攻撃の方が栄えるかと思いますね。
攻撃仕様の毒が入ってからのタナトスなら、斧をこえる場合もありますね。 |
|
|
□投稿者/ ユジュ -(2014/06/16(Mon) 08:42:13) [ID:gjpZxkm6]
|
Res4 引用 |
|
自分は☆1詠唱速度4%で満足してます |
|
|
□投稿者/ あへ -(2014/06/16(Mon) 10:09:22) [ID:F75LKdzj]
|
Res5 引用 |
|
武器を会心にしたところで、スキルの会心補正が入るし、 盗賊なら器用腕、旅なら速度腕が多いだろうから相乗効果も少ないですし、 普通にさんが仰るように会心効果が発揮できるのは、 キラピアか聖王 隼バトで腕も会心 ではないでしょうか?
|
|
|
□投稿者/ 和音 -(2014/06/16(Mon) 11:54:50) [ID:LhdnwhFW]
|
Res6 引用 |
|
会心ってタナトのためというよりヴァイパーのためですよね。
開幕はともかく一度毒が切れてしまってからヴァイパーのかけ直しをする場面になると会心つけててよかったーって気分にはなれますよ。
まぁ気分の問題ですけどね。 |
|
|
□投稿者/ だ -(2014/06/16(Mon) 12:04:44) [ID:DuiczjjX]
|
Res7 引用 |
|
会心ヴァイパーでも毒100%ではないので。 天魔、イッドで何度も目撃してます |
|
|
□投稿者/ 普通に -(2014/06/16(Mon) 12:45:54) [ID:rU9bZJXz]
|
Res8 引用 |
|
会心で毒入れるなら、ポイズンじゃなくってもいい気もするが・・・
まあ、人それぞれですね。 |
|
|
□投稿者/ l -(2014/06/16(Mon) 14:06:36) [ID:kIgrCZIw]
|
Res9 引用 |
|
会心錬金 ヴァイパー会心時で少しでも毒の確率を上げたい人 1000ダメ以上出して気持ちいいと思う人
攻撃錬金 通常時 会心よりダメが上で安定を求める人 会心ヴァイパーでも毒100%じゃねーしと思う人
デバフ系錬金 毒もそうだけ色々デバフしたいと思う人
|
|
|
□投稿者/ いなご -(2014/06/16(Mon) 18:18:33) [ID:LxYnAtSd]
|
Res10 引用 |
|
毒が効きにくいボスほど、ヴァイパーの試行回数が増えます。 毒の延長も効きにくいため、切れたら再度ヴァイパーが必要になります。 こういう敵に無理矢理毒をねじ込めるのが会心の良さだと思います。
逆に毒が入りやすいボスだと、タナトスでも延長されやすいので最初だけで十分なので攻撃力高いほうがDPS出そうです。
いろんなボスに一人でも短剣で行きたい人は会心、 条件選ぶ人は攻撃でいいかなと思ってます。
|
|
|
□投稿者/ 如心 -(2014/06/16(Mon) 19:09:50) [ID:3kuuCySp]
|
Res11 引用 |
|
効きにくいボスには最初から会心でても100%ではありませんよ 最初に耐性判定うけてるので。 そこを抜けた後で入るか入るか入らないかの判定してるだけなので そこまで、有用なもんではない |
|
|
□投稿者/ o -(2014/06/16(Mon) 21:48:47) [ID:2yt1HE6f]
|
Res12 引用 |
|
ただ、タナトスは比較的会心が出やすいスキルでもあるんだよね。 だから会心錬金も悪手というほどではないと思うよ |
|