Res2 引用 |
|
2014/10/17(Fri) 14:09:40 編集(投稿者)
優先度としては
状態異常耐性(眠り混乱マヒ転び100、おびえ90↑、盾でしばりもあると○)=属性 (光風炎)、呪文耐性≧みかわし>>>>>HP、守備、盾G 顔はよほど幻惑を連打してくる相手以外はぐるぐるで
眠りマヒの体下で指を常時その足りないほうをつけるならもう少しHPの優先度はあがりますが、現状戦士と同じ位バトも多いので結局頭もおびえ耐性をつけることになるので、私は指で補う耐性を混乱にして短剣、ブメ職、スパがいなければ力の指輪をつけています
盾については好みだと思いますが高ランクの固定でもバイキ蒼天を耐える為か、こちらに戦士+魔戦がいてもバトは眠りをつけない方をわりとみかけるので炎と盾Gは邪眼でもいいと思いますが、それ以外は使い回しを考えないならHPがコロ内で20増えるウルベアがおすすめです(呪文はコスパと使いまわして的にも風魔理論値がおすすめですが主さんは魔法22があるので当面はそれでも)
あとこの手の質問の回答で体上下の錬金に守備って書かれてる方が多いですが、戦士魔法スパが多い上、短剣やブメ職も考慮すれば現状でバト武まも僧オンリーでしか使えない下守備は論外かと思います、上もバイキ無双や蒼天に対して現状1確でかつ守備を着る事で免れるなら良いと思いますが、そうでないなら他がゴミ錬金(選べるなら守備)でもいいので光風炎の錬金がついている☆3のものをそろえたほうがよっぽど有用です
ちなみに私は一通り装備をもっていますが、HP、守備、盾Gは最近使った記憶がないです
立ち回りとしては 自分の攻撃で倒せる敵への攻撃>MP切れのアタッカーへのMPパサー≧アタッカーへのバイキ>自己バイキ が基本で、あとは味方の動きを見て臨機応変にですね |