□投稿者/ あああ -(2014/11/12(Wed) 21:24:32) [ID:jf2NNcVs]
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親記事 引用 |
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ハンパラでガイアは重さはヘビチャで完封です。 ハンマスキルは130でスタンショットあります。
開幕はガイアに突進 ガイア ハゲオタ時→質問@キャンセルショット? ツッコミさけ?
ハゲオタでなければヘビチャして押していくと →質問A 壁までおす そこまではおさない
パラ以外がタゲの時 ビッグシールドかスタンショットはたまに使うくらいと思うのですが 他はすることないので →質問Bぶきみをいれる 行動後歩き出してから 2回連続でいれちゃって大丈夫? 2回するとはげおたくらうかな
はっきりいって、最初はおしっパラで ずっとおすと、ぶきみをすこしつかって ツッコミよけしかできそうにありません。
なんでもアドバイスあれば教えてください。
素朴な質問C つっこみよけは途中でキャンセルしますか? 質問D つっこみよけしたガイアの元に戻るのは 攻撃を選択してすばやくもどり途中キャンセルなどするのか ただ単に歩いてでしょうか?
以上よろしくです。 |
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□投稿者/ かもん -(2014/11/12(Wed) 21:34:33) [ID:EclGRqkY]
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Res1 引用 |
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自分はですが。 1 開幕はガイアが歩きだすか見て一歩手前で待機。はげおたならそのまま下がってズッシしてます。
2 押しに入ったら壁までおしていきます。
3 ぶきみは入りにくいのと今の皆さんの攻撃魔力なら2分かからないのであまり使用してないです。
スタンは万が一抜けてしまった時に整え直す時につかってます。
参考になるかはわかりませんがこんな感じです。 |
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□投稿者/ あああ -(2014/11/12(Wed) 21:47:46) [ID:jf2NNcVs]
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Res2 引用 |
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レスありがとうございます。
1,2は了解しました。
3は、しなくても地雷扱いでなければしないか、 奴の行動後に動き出せば1回だけいれようかな・・・
4はツッコミであまり遠くまで行く必要ない気がするので 途中でキャンセルして僧侶タゲまで走らないほうがいいのかな? とちょっと思っただけです。 攻撃も選択するといつもより速いので 向かうときも攻撃?!なのなんて考えたんですが 攻撃いれてるパラみたことないので、キャンセルしてるか、 ただあるいて向かうだけなんですかね。 |
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□投稿者/ にわか -(2014/11/12(Wed) 22:19:55) [ID:S8QLUXVM]
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Res3 引用 |
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主さんは、パラ以外で行ったこと無いんですか? 行ったことあるなら、後ろで見てて安心な動きを自分でもすればいいかと。
Bぶきみは慣れるまでは不要です。ぶきみした結果、はげおた喰らったら地雷です。長い戦いではないので必須ではない特技です。 Cツッコミは僧侶がかなり遠くても戻る時間はありますので、気にする必要はないかと。逆に戻る距離が短いと喰らう時があります。
今の普通ガイアなら、パラ魔賢僧構成でパラのせいで負けることはないので 気楽に参加できると思います^^ 慣れてきたらツッコミではなく回り込み避けしてみましょう。簡単です。 あと、陣の場所を意識して適度な位置を保てればなお良いです。
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□投稿者/ あああ -(2014/11/12(Wed) 22:26:11) [ID:jf2NNcVs]
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Res4 引用 |
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パラ以外ではいったことありますし、超楽っすね。魔でも賢でも僧でも。 パラの装備買ったから、野良でいってみよーっと思いまして♪
普通ガイアなんで、2分くらいだし気楽にいってみまーす。 7枚くらいもってるので、私のせいで死ぬようなことあれば 余分にだす位の気持ちで入って参ります!
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□投稿者/ a -(2014/11/12(Wed) 22:32:52) [ID:0qoxHhgr]
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Res5 引用 |
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開幕はまずガイアに当たらないと抜けますよ。 ガイアに触れて、はげおたの場合はツッコミ避けでヘビチャ、後衛タゲならその場でヘビチャ。
慣れてなくて抜ける心配があるなら壁まで押すし、慣れてるパラだと陣の位置を考えて距離を維持です。
ぶきみはターンエンドと距離の調整が大丈夫で慣れてきたら入れてもいいけど基本不要。
ツッコミ避けの後は走って戻って再びガイアに当らないと抜けるので注意。 |
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□投稿者/ baroque -(2014/11/12(Wed) 22:35:20) [ID:c8lkCJgz]
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Res6 引用 |
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1 ガイアに密着したら押さずに様子をみましょう はげおたなら押してなけれ ば歩いてよけれます
2 少し押すくらいでいいです壁まで押すのはダメです 魔法が追いかけていって陣から出ちゃうので
3 歩いてきたら1回くらいしてもいいですがそこまでは変わらないですね10秒くらい早くなる程度なのでそこまでいらないかな
4 ツッコミキャンセルすると対象が近い場合よけきれずに食らうことがあるのでキャンセルしないほうがいいです
5 攻撃の範囲が以外と長いので失敗して通常しちゃうかと
あとずっと押しっぱなしではダメです基本押すときは相手が押して来た時のみ押すのをやめてきたらこっちもやめましょう
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□投稿者/ あ -(2014/11/12(Wed) 22:37:10) [ID:jdAr5YP9]
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Res7 引用 |
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> 1 開幕はガイアが歩きだすか見て一歩手前で待機。
これだとL字抜けしますよ |
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□投稿者/ あ -(2014/11/12(Wed) 23:02:22) [ID:oyuV0YW2]
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Res8 引用 |
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2014/11/12(Wed) 23:06:10 編集(投稿者)
開幕はガイア手前で一度とまり、そっとさわるくらいに押したらガイアの出方を見てます
はげおたならツッコミ回避、歩きはじめたらヘビチャ
壁までは押さない方が今は主流です 壁まで押すと陣構築が遅くなるのと、魔は人によって陣を構築したらそのまま動かない人がいる為です タゲが動かず距離が開くとL字抜けが起きやすくなるので野良で壁押しは危険です
あと押してる間にはげおたがくると、たまに引っかかるので事故を起こしますよ
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□投稿者/ あああ -(2014/11/12(Wed) 23:03:46) [ID:jf2NNcVs]
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Res9 引用 |
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開幕は先ずは密着!!
押すのをやめてきたらこっちもやめる!!
ぶきみはなれてきたらっすね。
レスくれた皆さん、ご教授ありがとうございます。 |
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□投稿者/ いなご -(2014/11/12(Wed) 23:05:21) [ID:EIK6UY7U]
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Res10 引用 |
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2014/11/12(Wed) 23:06:41 編集(投稿者)
ガイアに限らないのですが、ずーとガイア押してると 追加でもう一発攻撃食らってしまうので、敵の行動中はレバー離しましょう。
ああ、これbaroqueさんの5といっしょだ |
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□投稿者/ あああ -(2014/11/12(Wed) 23:11:28) [ID:jf2NNcVs]
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Res11 引用 |
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叩くやなにか行動してるときは押すのをやめるんですね!
肝に銘じておきます。
明日もちより4枚香水みちびき香水無料で募集して 入って来ようかとおもいます!!!
そのような募集みたら暖かくご参加してくださいませ。 実名系のひらがな2文字のパラでございます。 |
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□投稿者/ た -(2014/11/13(Thu) 00:58:31) [ID:0GYfQaZ2]
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Res12 引用 |
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壁まで押す自己満パラにはならないでください。1〜2分で終わるガイアで、壁まで押されると後衛の魔法陣ずれて面倒臭いです。
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□投稿者/ がら -(2014/11/13(Thu) 07:50:46) [ID:iR5wTeV1]
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Res13 引用 |
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なれてないなら壁まで押した方がいいんじゃないでしょうか 抜け防止のため |
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□投稿者/ ステマ君 -(2014/11/13(Thu) 09:11:02) [ID:PJbOHV3G]
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Res14 引用 |
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慣れるまでは壁まで押してもいいと思いますが、その際は前もって壁まで押しますと伝えてた方が良いと思います
壁まで押すということは魔法陣を敷くのに時間が掛かるわけですからね 魔法陣に入ってないと死んでしまうぐらいの魔法使い様が多いことは頭に入れてた方がいいかもです |
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□投稿者/ あ -(2014/11/13(Thu) 09:53:01) [ID:oyuV0YW2]
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Res15 引用 |
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2014/11/13(Thu) 09:59:05 編集(投稿者)
> なれてないなら壁まで押した方がいいんじゃないでしょうか > 抜け防止のため
後衛さん次第で逆効果になります 壁まで押した場合、うしろがパラに併せて距離を詰めてくれないと余計に抜けやすくなります
壁まで押すパラさんの言い分は「壁まで押せばより抜けにくくなるよ」ですが 壁まで押しきるまでの間が(後ろが動かない場合)抜けるリスクが高いので それが分かっているパラさんは壁まで押しません |
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□投稿者/ あああ -(2014/11/14(Fri) 15:06:15) [ID:jf2NNcVs]
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Res16 引用 |
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入って参りました! 1枚ずつ持ち寄ること計24戦。
HP+5もついて大変満足です。
開幕は教えていただいたとおりに密着してから 突っ込み待機し無難にやり過ごせましたが 開幕2連続ハゲオタ時は、もどってすぐヘビチャしてたら くらってしまいました。
壁までおすかどうかについては 狭い部屋の場合は壁まですいすい押せてしんぴやら 覚せいやらって間にどんどんおしたんでご迷惑はかけずにかべまで 押しました。
広い部屋の場合は 壁までおさずに、少しおしては押さずに相手におされをくりかえし これをすることでガイアが押してこない間はおしパラにならず とても良かったです。
ぶきみは数回いれましたが 1−2回はぶきみったあとにはげおたきてくらってしまいました。 ぶきみも10回くらいやって1−2回しか入らず、 前半戦にはいらんかったら時間短縮に意味なさそうで 最初に1−2回してだめならもういらないですね
つっこみよけはキャンセルしないでいきましたし 戻るのも普通に向かえば楽勝でした。
だいたい1分40秒から2分かかるかどうかでよかったです。
ただし、賢2の時は早いときは1分30秒でしたが 回復役は決めていたのにも関わらず、 回復連携とれず、1回パラの私がおちて魔法がハッパくばったりで 3分かかったときがあり、 野良では魔賢賢パラでは行きたくなくなりました。
イロイロ教えてくださりありがとうございました!! |
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□投稿者/ いなご -(2014/11/15(Sat) 09:39:47) [ID:EIK6UY7U]
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Res17 引用 |
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おめでとうございます。5うらやま
開幕はげおた避けたらヘビチャしないでタッチして また相手の行動みてからツッコミかヘビチャ選択するようにすれば大丈夫ですね。 |
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