Res9 引用 |
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構成にもよりますよね。
私はマッチングで結構多い前衛が2人と僧侶の場合ですと、開幕は自分以外の3人にカンタできますが攻防が始まるとなかなか維持が難しいですがなるべく前衛2人のカンタは切らさないようにしています。 前衛2人でも戦士やパラが入っている場合はそちらのカンタを優先しますね。 僧侶は盾も持てますし即死する事はまずないと思ってますので余裕があればカンタするぐらいです。
中盤以降はポイントを持っている人のカンタを優先する感じですが、最初の攻防で味方のPSもある程度把握できると思いますのでポイントを持っていてもちょっと動きが微妙で、さらにもう1人の前衛さんの方が上手でしたらそちらのカンタを優先する事もありますね。 微妙な前衛の場合はカンタかけていてもどのみち魔法以外の相手にやられますのでそれならこちらが落としやすい魔法にポイント上げた方が良いかなって思います。 相手の戦士などにポイント持たれると厄介ですのでね。 (最近増えた武が結構多いので見極めが大事ですね)
武武ス僧とかも結構あるので前衛が期待できないと感じたらカンタよりも攻撃優先してポイントを取りに行った方が良い場合もあるかもしれません。
とにかく開幕は3人にかけた方が良いですがそれ以降は味方の動きを見て判断するのが良いと思います。
維持と言っても全ての時間は必要ありませんので、相手の魔法が覚醒状態の時にカンタがかかっていれば良いんですよね。 味方が魔法を落としてくれるのをカンタを維持しながら待って、魔法が落ちた時に攻撃参加する感じで私はやっています。
最初にも書きましたが構成によっても全然違いますのであとは経験ですかね… |