Res4 引用 |
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2015/01/30(Fri) 12:08:23 編集(投稿者) 2015/01/30(Fri) 12:06:50 編集(投稿者)
基本パラへの怒りはロストです。パラの目的は壁をして敵の動きを制限してターンエンドまで引っ張って行動回数を減らすことですので、パラへの怒りでは毎回パラタゲで通常通りにボスが行動しますので、行動回数が減らせません。
例えばグラコスは仲間よびをしなくなる、バラモスは通常攻撃と魅了しかしなくなるので「ロストはしないで怒らせたまま」は正解なのですが、ただしロストしないのは「後衛タゲの怒り」です。
「パラがタゲの怒り」ではすべての攻撃が通常通りのターンでパラディンにきますのでパラへの回復が間に合わなくなる可能性が高くなり、そこから崩れますのでパラタゲの怒りは即ロストです。まぁ、普通に壁してるだけでは怒りのタゲは普通後衛に来ますが。
あと、キャンセルショットは100%成功するわけではないので、複数パラがキャンセル待機でもパラへの怒り放置でキャンセルショットで対応は危険です。複数回繰り返すうちに失敗するか、こちらのターンが足らなくなってキャンセルが撃てなくなるかどちらかがおきて崩れます。
なので災厄などでもパラへの怒りは即ロストです。 |