Res3 引用 |
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ヒドラは特技使った人に怒る性質があります。 近くにヒドラがいて、誰にも怒ってないときに特技を使うと全滅する可能性が高いので禁止です。
タゲ判断はできるでしょうか。 ヒドラは壁しないと連続かみつき、火炎連弾で死者が続出するので、狙われた人がターンエンドまで追いつかれないことがとても重要です。 重くてとめられないので時計回りで逃げます。
これを踏まえて、いま流行っている構成は武2、杖マセン、僧です。 マセンが暴走魔方陣をひくと2ターンくらいまでにマセンに対して怒るので逃げる、他の3人でヒドラがマセンに追いつかれないように壁します。 ヒドラがマセンに怒るまでは武闘家は特技禁止です。
ターンエンドに高確率でくるはげしいおたけびをどうするかが鍵。 くらうと転倒+おびえになり、3人ともくらってしまうマセンが追いつかれてしまいますので、最低だれか一人はよけたいところです。 裏に回って逃げるか、マセンが距離とってくれるなら突っ込み避け。 僧侶はターンエンド前にマセンの近くに移動してたほうがいいと思います。 (武2人だけで壁するのが安全ですが)
必須の耐性は盾と体上にブレスガード(羽衣の炎Gは明日弱くなるので)、踊り100は必須 あったらうれしいのは毒ガードとおびえです。
でも初ということでザオ2構成が個人的にはお勧めです。上だと2分切ることもありますが、全滅する確率も結構高いです。
武、片手マセン、賢者、僧侶の構成も3分くらいで倒せます。この場合マセンのかわりに賢者が逃げます。
時間かかってもよければ以下のような構成もありかと思います。 バト武賢僧 武2賢僧 武2僧2 |