□投稿者/ s -(2015/06/18(Thu) 12:17:44) [ID:DwTUqmD1]
|
親記事 引用 |
|
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ベルムド影の突撃のことなんですが 普通のものはいいんですが、たまにくる横に2〜3歩うごいて?すぐくる突撃が毎回あたってしまいます。ふつうのやつと同じようによけたつもりでもあたってしまって。いいよけ方ありますか? |
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ メグ -(2015/06/18(Thu) 12:32:52) [ID:OZbodZcH]
|
Res1 引用 |
|
おそらくそれはラグのせいだと思いますね。
実際は2回行動1ターン休みの行動パターンは変わらないので
2回行動するまでは自分にタゲ向いてるなと思ったら横に動き 続けたほうが良いです。 横に2・3歩ちょこちょこ動いてるように見えて実際は突撃の モーションに内部的に入ってるはずなのでその場合 |
|
|
□投稿者/ いなご -(2015/06/18(Thu) 12:37:19) [ID:LxYnAtSd]
|
Res2 引用 |
|
私の認識だと「2〜3歩うごいて」「普通の」という区別はないです。
敵の突撃を観察すると 1.タゲに向かって歩く 2.タゲの近くで何秒か停止する 3.突撃!
だと思うのですが、2の状態になるのを確認してから3が実行されるまではずっと右(または左)に移動しつづければ避けれると思います。 その間は攻撃とか回復とかすると食らうので一切しません。
|
|
|
□投稿者/ 速度50 -(2015/06/18(Thu) 18:01:14) [ID:fbynUApF]
|
Res3 引用 |
|
横に2〜3歩動くのって、モンス同士が同じ場所に移動しようとして、 重ならないように位置調整するやつのことかな?
|
|
|
□投稿者/ あ -(2015/06/18(Thu) 19:02:17) [ID:aumh8T2O]
|
Res4 引用 |
|
タゲられたらベルムドの周りをぐるっと一周したら大丈夫ですよ。 |
|
|
□投稿者/ ぽんぽこ -(2015/06/19(Fri) 09:56:28) [ID:BpOHIEKe]
|
Res5 引用 |
|
少し離れたところで突撃されるときは、遠くに離れて逃げるのもありかと・・ |
|
|
□投稿者/ w -(2015/06/19(Fri) 10:41:28) [ID:ZRoQDhq1]
|
Res6 引用 |
|
味方巻き込まなきゃいいよ |
|
|
□投稿者/ あ -(2015/06/22(Mon) 13:34:16) [ID:mM5ZmpKj]
|
Res7 引用 |
|
前提としてベルムド突撃避けで大事なのは味方を巻き込まない事です 自分が避けても味方に当たるなら一人で死ぬほうがマシ
こちらを向いたのを確認したら壁際に逃げて味方から離します 周りに人がいないなら横に避ける 人がいる場合{レ」の字の動きで避ける
ちゃんと二回行動を数えて聖女もらうまでは二回終わった後に行動します
|
|