Res6 引用 |
|
2015/09/16(Wed) 11:51:26 編集(投稿者)
> > 舞手に回復錬金はいらないでしょ > > > > セット効果も含めて素で回魔270ちょい行くはずなので > > > > 舞手のいいとこは耐性装備でザオライン届く所なので > > > > 足りない分はメガネやイシスやベルトで今なら新しい短剣でも回魔は上がるはず > > > > > > なぜ要らないと言い切れますか!? > 要らない連金などあるのですかね? > > それぞれの使い道があると思いますが!?
優先度の問題ですね。
芸人(舞い手ならレンジャーもですかね)の場合、回復魔力で欲しいラインは「ザオラインの回復魔力280」です。このあたりはレベルの低い装備だと錬金でつけないと到達しなかったので、「場合によっては耐性を削ってでも付ける」というのはひとつの考え方としてありえました。
しかしながら、舞い手の場合、錬金で回復魔力を付けなくてもこのザオラインまで回復魔力が容易に到達するので、回復魔力錬金を付けずに耐性錬金にできますよね、という話です。
ザオラインより上の回復魔力を盛るかどうかは、芸人のハッスル・レンジャーの回復呪文の回復量を増やすことと耐性を付けることとどちらが優先か、で決まると思います。
なのはさん(および最近のさまざまな人の意見、ちなみに自分もここに含まれます)の考えは「ザオラインに到達しさえすれば、あとは回復錬金を付けずに耐性錬金でいいだろう」ということです。
もちろん、回復魔力錬金を別に買う経済的余裕および装備枠の余裕があるなら、買って耐性のいらないところはそれを使えばいいとは思いますが、そこまでする必要があるかは正直疑問です。
資金・装備枠の制限と必要性を天秤にかけた結果「いらない」という結論に達したのだと思います。資金・装備枠が無限で必要に応じて装備を変える手間を惜しまないのなら、コアラの部屋さんの言うとおりですが。 |