□投稿者/ 桑田 -(2016/02/03(Wed) 20:53:57) [ID:6iQWWWoL]
|
親記事 引用 |
|
いつも勉強させて頂いております。
今週は1獄より2獄3獄の方が楽という情報を得まして 先日3獄から挑戦してみました。
賢者でレグ用精霊王で挑戦したのですが(雷87、頭は混乱のみ退魔、体下マヒ封印) 雷に重きを置いた分、耐性が甘く2回呪いを貰う事がありました。 即死もなかったです。
幸い何度目かでクリアできたのですが 今後、ローテでこのペアが来るとも聞きましたので 購入を考えています。 しかしその分雷が甘くなるのも不安です。
参考までに皆様がどんな錬金でクリアしたか お聞かせ願いたいと思い、投稿させて頂きました。 (2獄は真やいばがあると思って耐性>雷で勝利、1獄はクリアできませんでした)
|
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ 速度50 -(2016/02/03(Wed) 21:40:21) [ID:fbynUApF]
|
Res1 引用 |
|
賢者なら精霊王で 頭と体下で麻痺封印混乱100 体上ブレス(滅却なしで耐えます) 腕速度 足みかわし ゆびで呪い80(でも結構呪われる印象)
金ロザ、ハイドラ、アヌビスでHP盛って ビーナスで雷 って感じですね。 即死Gはぶっちゃけいらないと思ってます。 |
|
|
□投稿者/ ねる -(2016/02/04(Thu) 01:27:22) [ID:XvH1MTsQ]
|
Res2 引用 |
|
頭体下 封印混乱マヒ100 体上 即死100+呪い20〜40 指 呪い60〜80
ブレスもあるといいのですが、これは真やいばが入っていない場合でも 滅却さえしていて、且つHP500↑キープしていればほぼ死にません 死ぬときは災厄の王の範囲攻撃等が被った時くらいでしょう ドレアム落とすまでは呪いが厄介なので最低でもそれは用意したいところ 即死に関しては、招来されてから前衛が速攻で倒すと思うのでそれほど 優先度は高くありませんが、思った以上にメガンテの範囲が広いので ヒーラーとして参加するならやはり用意しておくべきだと思います
|
|
|
□投稿者/ あ -(2016/02/04(Thu) 01:28:50) [ID:z4qOYf9X]
|
Res3 引用 |
|
私は幻惑以外は完全耐性の雷73の賢者で 潜ってますね
意見色々あるでしょうが呪い即死もちゃんと してたほうがいいのかなと思ってます |
|
|
□投稿者/ ねる -(2016/02/04(Thu) 01:45:25) [ID:XvH1MTsQ]
|
Res4 引用 |
|
雷についてはレグと違って重きを置く必要は無いです ビーナス、タルト、あれば宝珠込みで40%以上にすれば 真やいば入って無くてもギガデイン耐えますよ 状態異常が多いのでそれで行動できない方が厄介です |
|
|
□投稿者/ あ -(2016/02/04(Thu) 02:17:06) [ID:z4qOYf9X]
|
Res5 引用 |
|
ギガデイン以外に雷属性攻撃がいくつあるか ちょっと考えれば雷耐性の重要さに すぐ気が付きます
精霊王着れる賢者で入るなら 2発食らっても大丈夫なくらい雷積んでいれば PTの安定感も増します
僧侶がいないと言うことをどう捉えるか だと思います
3獄では賢者は簡単に死んではいけないと 思います
|
|
|
□投稿者/ 速度50 -(2016/02/04(Thu) 07:03:36) [ID:uKihLq8z]
|
Res6 引用 |
|
いちおう補足しますが即死はなくていいというより 錬金枠がもったいないので削ってます。 つけるなら麻痺をあきらめて頭でつけます。
賢者ならマホステでメガンテは防げますし HPも低いので範囲攻撃で一掃できますし、 なにより頻度が少ないですから。 それよりブレスや雷で瀕死になるほうがずっとつらいですね。 即死攻撃があるから即死G最優先というのは もう通用しないです。 (まあブレスで死ぬよりメガンテで死ぬ方が 格好悪いのは確かですがw) |
|
|
□投稿者/ ゼット -(2016/02/04(Thu) 11:10:12) [ID:2eteApEY]
|
Res7 引用 |
|
どうしようもないのは魔職とエンド連撃くらいですからね。 ジゴスパは避けれるし、ギガスローは勘違いしてドレアム序盤に削り過ぎる人がいない限り勝ち確の状況でしか来ない、即死装備付け替えかマホステ。インドラは陣引いた人やタゲ下がりしない人に近寄らない、一緒に正面で受けないようにしてます。 雷耐性は呪い耐性を捨ててまで重視しないですね、勿論、ビーナスと雷宝珠付けてタルト食べての精霊王ですけど 魔職の範囲広くて発動場所によっては不可避ですし、属性耐性下げられた状態のギガがきついので、マホステになるので呪われてマホステはおろか回復もできず味方のお祓い待ちとかの方がきついです。
|
|
|
□投稿者/ 野良 -(2016/02/04(Thu) 13:36:59) [ID:p3b23hvz]
|
Res8 引用 |
|
呪いを指輪だけでお茶を濁してのろわれるのも格好悪いとおもうな。
呪いもそうとう重要だとおもうけどねえ。 |
|
|
□投稿者/ 速度50 -(2016/02/04(Thu) 13:55:11) [ID:uKihLq8z]
|
Res9 引用 |
|
> 呪いを指輪だけでお茶を濁してのろわれるのも格好悪いとおもうな。 > > 呪いもそうとう重要だとおもうけどねえ。 うん?だから格好いい悪いで耐性決めるのは 良くないって言ってるんだけど? その返しじゃ皮肉になってないですよ〜 |
|
|
□投稿者/ k -(2016/02/05(Fri) 09:23:26) [ID:3XPwf95s]
|
Res10 引用 |
|
呪いはいるんでは? ブレスがいいかな? 即死は優先順位は低いかな |
|
|
□投稿者/ 如心 -(2016/02/05(Fri) 20:52:52) [ID:1KiaE7ao]
|
Res11 引用 |
|
自分の思い描いてる錬金書き出せば早いような まぁ完璧なの揃えてしか行っちゃならねぇコンテンツでもないし、妥協点も含めてね |
|