□投稿者/ ドレイン -(2016/02/16(Tue) 22:41:52) [ID:MqiJ3e26]
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親記事 引用 |
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王家の迷宮において アポ戦士と魔炎バト、どちらか優劣をつけるとしたらどちらが優秀でしょうか?
私の場合、今までずっとアポ戦士で行っていましたがマンネリで飽きてきたため、魔炎バトで行ってみました。 しかし、殲滅速度はそこまで変わらないですがやはり戦士より脆いので少し微妙に感じました。 どちらも宝珠完備の場合でお願いします。
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□投稿者/ きむこう -(2016/02/16(Tue) 22:52:35) [ID:fPg0lFVT]
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Res1 引用 |
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個人的には道中のミミックのためにバトマスで周回してます
ドラムクラッシュの宝珠や特攻ベルトなどつけて2ターンで倒せるので |
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□投稿者/ ドレイン -(2016/02/16(Tue) 23:07:50) [ID:MqiJ3e26]
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Res2 引用 |
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戦士でも真やいば、蒼天で2ターンで倒せませんか? |
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□投稿者/ サワ -(2016/02/16(Tue) 23:11:55) [ID:paSesbMQ]
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Res3 引用 |
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竜箱のボス時にキャンショとかでラリホーマ飛ばせるので 仲間呼びさせやすくなるので そこはバトマスの方が優秀
自身ビート旅 攻撃特化ホイミン 姫でも 約2ターンでミミック自体は倒せますね
ドラム2回が2.6秒 真刃+蒼天が3.1秒の準備時間なので ドラムの方が多少早いです |
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□投稿者/ ミー -(2016/02/16(Tue) 23:22:24) [ID:S7zRdO5s]
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Res4 引用 |
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道中の雑魚は白線待機なのでどちらも一緒
きむこうさんと同じでミミック出たときにドラムクラッシュで遅くても2ターンキルできるのでバトマスがいいと思います。 あと、連れているホイミンにバイキは覚えさせてないので「すてみ」できるバトの方が私には有用です。
逆に聞きたいですが、王家を周回していてバトの脆さのせいでピンチになることがありますか?
目的や連れて行くモンスによって変わるとは思いますが、私はバトの方が優秀だと思っています。 |
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□投稿者/ タンバリン兵 -(2016/02/17(Wed) 00:52:07) [ID:RbG4P0xL]
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Res5 引用 |
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バトの悪い所は対ゆめみの化身ですね。
キングマーマン型が怒り→振り回しよけれないと死んでロスになります。
アンルシアやホイミンはほぼ巻き込まれてくれません。 |
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□投稿者/ ドレイン -(2016/02/17(Wed) 09:40:06) [ID:MqiJ3e26]
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Res6 引用 |
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返信ありがとうございます。 皆さんバトのほうが優秀という意見のほうが多いですね。 ボス龍箱を仲間呼び誘発などためになりました。 やはりミミックを倒すスピードの速さからバトのほうが優秀ということなんですね。
個人的には戦士では、ほぼ真やいばで道中の敵を一確できることによるリアル時間短縮や、怒り放置棒立ちでも死ぬリスクが少ないということに魅力を感じていました。 あと、小さなことではありますがハンマー二刀流だと武器をしまうテンポの悪さが気になりました。 |
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□投稿者/ 通りすがり -(2016/02/17(Wed) 10:12:44) [ID:54rkMccP]
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Res7 引用 |
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周回時は両手剣で白線待機、攻撃参加する時はハンマー |
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□投稿者/ ドレイン -(2016/02/17(Wed) 11:36:01) [ID:MqiJ3e26]
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Res8 引用 |
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なるほど、持ち替えの発想はありませんでした。 魔炎を活かしたいので通常は盾を持ちミミック等の時は二刀流にするなど試してみたいと思います。 せっかくバト装備を揃えたのでしばらくバトで楽しみたいと思います。 色々参考になりました。ありがとうございました。
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□投稿者/ -(2016/02/17(Wed) 18:44:16) [ID:IDpylicO]
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Res9 引用 |
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一応情報共有として書きます。 戦闘時間が返ってこないボーナスミミック戦が重要ポイントになるかと思います。 ボーナスミミック戦では、複数ミミックが出る・ゴールデントーテムがセットで出てくる 真やいば+蒼天が1匹倒すことができますが、2匹目は倒せません なので、ドラムx2で倒せるバトが優位と考えてます。
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