□投稿者/ MP消費しない率 -(2012/10/24(Wed) 17:32:37) [ID:xwc0tuVn]
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親記事 引用 |
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2012/10/24(Wed) 17:33:39 編集(投稿者) 2012/10/24(Wed) 17:33:37 編集(投稿者) 2012/10/24(Wed) 17:33:32 編集(投稿者)
★★★で MP消費しない率+4.0(-3.6)% MP消費しない率+4.0(-3.6)% MP消費しない率+4.0% というのを見つけたのですがこれは結局4.8%しかないで合っていますよね。
また何故−が付くんですか? |
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□投稿者/ おたっち -(2012/10/24(Wed) 17:38:30) [ID:b6ikBmbj]
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Res1 引用 |
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そうですよ。 練金に失敗をしたからです。 |
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□投稿者/ スーペルピッポ -(2012/10/24(Wed) 17:40:11) [ID:YVdtQjK5]
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Res2 引用 |
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@4.8で正解。
Aカッコ内の「ー」は錬金失敗したからその分ひかれる。 逆に大成功だと「+」となり、その分数字が足される。 記号がついてない分は、普通に成功したときの数字。 |
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□投稿者/ MP消費しない率 -(2012/10/24(Wed) 17:40:55) [ID:xwc0tuVn]
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Res3 引用 |
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ありがとうございます。
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□投稿者/ MP消費しない率 -(2012/10/24(Wed) 17:44:50) [ID:xwc0tuVn]
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Res4 引用 |
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ということは大成功が続けば12%超も存在するってことですか?
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□投稿者/ スーペルピッポ -(2012/10/24(Wed) 17:52:42) [ID:YVdtQjK5]
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Res5 引用 |
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ランプやってないから、具体的な数字はしらないけど、 大成功が続けば、当然オーバー。 |
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□投稿者/ 蒼流 -(2012/10/24(Wed) 17:55:19) [ID:iAtOp8Gd]
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Res6 引用 |
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MP消費しないは大成功で0.5〜2%ボーナス付くので理論上の最高値は18%ですよ。
私はまだ15%が1個できただけで他は13〜14%程度の大成功が定期的にできる程度ですが。 |
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□投稿者/ a -(2012/10/24(Wed) 18:09:21) [ID:rIFcejHB]
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Res7 引用 |
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15%とかよくあるけどグレンではレアドロ狙いの産業廃棄物で埋め尽くされて 買うことが出来ないこともある |
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□投稿者/ -(2012/10/24(Wed) 18:28:06) [ID:wmqLv8ys]
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Res8 引用 |
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合計して4.8なんじゃなくて0.4、0.4、4.0の抽選が順に行われるはず |
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□投稿者/ MP消費しない率 -(2012/10/24(Wed) 20:25:55) [ID:xwc0tuVn]
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Res9 引用 |
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合計4.8でなくて抽選なら ★★★4.0、0.4,0.4より ★4.0のほうが性能が上ということですか? |
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□投稿者/ 7 -(2012/10/24(Wed) 21:38:01) [ID:6PPciNwX]
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Res10 引用 |
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私の認識では抽選でも合計でも数字が高い方がいいと思います 分かりやすく言うと
箱に100個ボールが入っていてその中に4つだけ色が違うボールが入ってます それを繰り返すか
色が違うボールを増やすのか
なので、ボールや回数が多いに越した事はありません |
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□投稿者/ 1919 -(2012/10/24(Wed) 21:46:21) [ID:hdKOx32K]
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Res11 引用 |
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1-(1-0.4)×(1-0.04)×(1-0.04)=0.04766464 正確には4.76%くらいですね |
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□投稿者/ 1919 -(2012/10/24(Wed) 21:47:42) [ID:hdKOx32K]
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Res12 引用 |
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訂正 1-(1-0.04)×(1-0.004)×(1-0.004)=0.04766464 正確には4.76%くらいですね
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□投稿者/ 1919 -(2012/10/24(Wed) 21:50:51) [ID:hdKOx32K]
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Res13 引用 |
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ちなみに錬金で転ばない率60%ってのがあって、2個つけたら120%で 絶対転ばないじゃんって事はないです。 1-(1-0.6)×(1-0.6)=0.84 84%で転ばない確率になります。 |
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□投稿者/ MP消費しない率 -(2012/10/24(Wed) 22:33:29) [ID:xwc0tuVn]
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Res14 引用 |
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2012/10/24(Wed) 22:39:38 編集(投稿者) 2012/10/24(Wed) 22:39:32 編集(投稿者)
皆さんありがとうございました。
現時点で理論上 1-(1-0.06)×(1-0.06)×(1-0.06)=0.169416 でMPを消費しないというのが最高ということですね。
よくわかりました。
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□投稿者/ 7 -(2012/10/25(Thu) 00:54:04) [ID:6PPciNwX]
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Res15 引用 |
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その例もあるのでなんとも言えませんが 盾ガード率+は純粋に加算されます これも見逃せない例なのでとりあえず書き込みさせて頂きました
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