Res4 引用 |
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2016/03/29(Tue) 10:24:19 編集(投稿者)
レス1さんの 魔人へのアドバイスはそれで問題無いと思いますが 試練の門エレメンの話がちょっと偏り過ぎてて参考にもならない気がします。 理由はLV上限開放により 現在ではLV上げ目的でテンプレ職PTにこだわらず経験値目的で回る方が多いのと、 僧侶居なくてもサポ仲間程度動けるだけで時間内に12門回れますので、 必ずしもエレメン戦でのランドインパクトやプレートインパクト=地雷行為にはならないからです。 例えば経験値目的で転職せずにスパ、旅、盗賊、バトで潜った場合は回復が不足気味になるので、 バトの立ち回りはどちらかと言えば、寝てる敵は起こさず起きてる敵から無双で削って、ミラブ後起きて近づいて来た敵をランドでノックバックさせるのは立派な戦略だとも思います。ダメージ+敵の行動妨害出来ますから。 プレートインパクトも守備低下や呪文耐性下げれる可能性がありますので、敵の状態や仲間PTの攻撃構成見て使うか判断するのは良いと思います。 私は常に最大ダメージ出ればOKとは思わないですね〜。 その都度のPT職構成で何を優先させるか変えるのが良いと思います。 臨機応変や柔軟性を持たずに◯◯する人は地雷!とか言い切っちゃうのはちょっと浅はかな気がしますね〜。 今は僧侶無しでもサポのみでも30分で12門回れますし、もっと変則的なPTでも立ち回りさえ柔軟に戦えば行けちゃうので、固定観念に囚われず戦えば良いのではないかと考えてます(´・_・`) 一個人の意見なので悪しからず、 参考までにどうぞ♪ |