Res8 引用 |
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2016/05/24(Tue) 14:00:41 編集(投稿者) 2016/05/24(Tue) 13:45:22 編集(投稿者) 2016/05/24(Tue) 13:21:37 編集(投稿者) 2016/05/24(Tue) 13:17:17 編集(投稿者)
> 慣れてないなら事前にお願いしましょう > 1.HP1にし、雷100で、怒り時に常にパラに張り付くのはパラのエンドギリでやる堅陣で下がるラインを下げないようにギリギリまでフォローできるようにするためでは? > HP1にわざわざするのは、はげおたをミスにできるメリットを得るためにしてる作業です > フバーハでブレスをミスにするのと同じですよ > かといって、魔のHP回復をおろそかにするのはダメですね > 2.怒りきれるタイミングは分かる人は分かりますね > 怒り魔が死んだら、テールやダイブに注意しながらすなおにザオしにいけばいいですね > パラはだいぼうぎょしながら咆哮に注意すればいいだけです > 僧がザオしにいかずその場にとどまり続けたら、放置すればいいです > パラとしてやりずらいかもしれませんが、こういった戦略は多く使用されているので、主が慣れる方がいいと思います > > 咆哮に対して僧は避けるよりパラが咆哮押しができなかった場合の保険として > パラと魔の間に入れるのが理想です > 咆哮範囲外に常に下がるのは僧として難しい注文です > > 何のために距離を稼ぐかというのは、怒りタゲになりやすい魔が咆哮を避けやすいようにするためではないでしょうか > 怒り魔法がテールで死んだらそこから僧侶たげで通常でもしぬことがある。 そこから大防御しててもはげくることもあり飛ばされて立て直しても時間的 ロスがある。それが僧侶が離れてることでそういうことはなくなります。 その場合のターンエンドにレグが攻撃できうるタゲを増やすのはいかがな ものかとということです。今まで稼いだ距離も一気になくなることも。 要はターンエンドにそれなりに離れましょということになる。 ならリスクやターン消費のことも考えてどうなのということです。 雷頻繁にきてもそれくらいできる余裕があるPTがそんなことしなくても 十分押せると思いますよ。 改行はすみません
やめてほしいというのは確かに違うそれは訂正します。 本当にリスクを含めて効率いいのかな?と思って書きました。 |