親記事 引用 |
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メタチケについてタコにラリホーが主流と聞きましたが 証ドロップに期待して魔法・スパ枠をムチ盗に変えタコにメダパニで代用してます。 構成はムチ盗爪盗ムチまもまも 開幕盗2ピオ→タコにメダパニ→混乱確認後メタチケ ムチ盗メダパニ維持と縛り打ち、麻痺解除後の逃げ保険で1匹↑残党メタに縛り打ち・暇な時は残党にお宝でヒットすれば盗みより優先的に倒す 爪盗は基本盗み必中で倒す係 まもは縛り打ちとえもの呼び、えもの呼びは縛り確認後(麻痺中に2回エモノ呼び可) 麻痺解除後は縛り打ちは出来れば数人で縛り打ち(縛り打ち成功の効果音で判断してキャンセル可) 応援など含め4垢操作で反応遅れますが確実に一匹ずつ呼んで確実に処理するやり方で、100枚以上使用した結果、30分7〜8セット消化、平均メタカケ4〜14個ほどとなりました。
ここまでが前提で、いくつか質問があるのですが
@スパ魔入りの経験はありません、証枠での違いは結構出ますか?
Aフレや野良と組むとまもは麻痺ってなくてもひたすらエモノ呼び、麻痺解除後も縛らずひたすらえもの呼びというパターンが多く、敵が5体になり盗む前に逃げられたり倒せずほぼ盗みだけで宝箱上限枠以下で終わるパターンが多いのですが、それが普通ですか?
B証枠とお宝は倒さないと意味がなく、メガザル蘇生後は一度倒してしまえば倒す必要はなく、蘇生前に盗んだ敵は何も持ってなく、盗み忘れた雑魚は蘇生後に盗める。蘇生されたら呼び上限が変化する。この認識で間違いないですか?
Cドロップ枠・盗み枠・証枠のうちドロップUP装備が乗るのはドロップ枠のみと聞きました。これについて公式発表ありました?または検証ブログなど参考になるソースが見つからず
Dメタカケ分散は実際どのように手順を踏みますか?運次第だとは思いますが平均どのくらいでしょうか。 |