Res24 引用 |
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2016/09/01(Thu) 00:03:00 編集(投稿者) 2016/08/31(Wed) 22:57:26 編集(投稿者)
レーザーで蜂の巣になるならそこに後衛タゲが誘導しなければいいだけではないかと思うんですが。 その結果角度的に壁が機能しなくなってタゲが攻撃されるならそれはそれで仕方ないですよね。僕は何も如何なる状況下でもエンドまで引っ張らないとだめなんて言ってないですよ。刻一刻と状況が変わる中で最適な選択を取るのが正解です。ただ、結果壁が抜けてしまうのはよくある話ですしそれがみんなで蜂の巣になるより良い選択をしたと言えると思いますが、タゲがわざわざ進んで当たりに行って少なくとも前衛2人、または道具を含めた全員をプレスに巻き込むなんて、愚策としか思えません。たまたまそれが通常打撃で済めばいいですが、もしかしたらギリギリ壁が間に合って抜けない可能性を捨ててプレス喰らいに行くなんて、理解に苦しみます。 反撃ゲージが貯まる前に当たりに行くというのも、僕には愚策にしか思えません。 反撃ゲージはこちらがダークキングを押さなければ壁をしていても貯まりませんので、基本的に棒立ちで壁をしていれば反撃はありません。パラや重戦士2人で押す戦術ならエンドまで確実に引っ張れますし。 反撃行動させる前衛なら意味があるかもですが、、、無駄に押さなければいいだけじゃないかと思っています。
と、最初書きましたが通常ゲージ貯まった後に棒立ちでも妨害していて反撃ゲージ貯まってその後エンドの前にタゲが追い付かれた場合は前衛に反撃行動追加ありそうですね。 しかし、8秒後にタゲが追い付かれることを予測して予め当たりに行くというのはやっぱり自分には解せないんですよね。確かにそれで通常ゲージプレス、反撃ゲージもプレスだと壊滅的な打撃ですが、タゲを除く3人いるわけですから、スイッチ、離脱しても十分エンドまで引っ張れると思いますし、8秒も前にわざと当たる必要が想定できる場合って具体的にどんな時なんでしょうか。早めに当たりに行けば通常打撃確定とかなら積極的に利用するのも手ですけど、プレスもあるし、普通にいけばエンドまで引っ張れるものを、ダークキングの行動を7秒短縮するわけですし…
> レス21 > > >当たりに行くなんて戦術は間違った戦術ですし、 > > 初心者さんに対するレスのため、基本的な説明中心で細かいことは省いているのかもしれませんが、、、 > 状況次第では相撲反動ゲージが貯まる前にタゲが当たりにいくことはありますよ。 > 反動ゲージ貯まった状態ならエンドまでひっぱらないと2連行動されてしまうのできっちりエンドまでひっぱりますが。 > > レス7にもある通り、後方がクリスタルまみれで相撲続けるとクリスタル地帯に突っ込む場合などは、ダメージ減あり、かつ、プレスくらっても死者でないHP確保していれば安全な場所でタゲがひっぱらずに攻撃くらった方がいい場合もあります。 > |