Res9 引用 |
|
物理のほうの延長5秒と攻撃2の比較については自分は攻撃な気がします。 延長は2分15秒以上のバトルでなければ恩恵はなく、しかも伝承を延長にした場合の恩恵を受ける機会は2分15秒間12%の更新を引けずにいた場合の最後の5秒間、行動回数にして1回だけですね。機会としてはそうそうないように思います。そんなあまりない機会の更に約8回に1回しか恩恵がない。 途中で死んだり波動で消えても恩恵は受けられないですね。 一方たったの2ではありますが、攻撃力はどんな時でも恩恵がありますし、レベルが上がっていっても物理攻撃の計算には敵の守備力との関係で積み重ねが重要になってきます。守備力の高いモンスターは当然今後も出てきますので、単体に対する多段攻撃や通常の3倍ダメージの特技など、攻撃力2が効いてきます。 ダークキング4を想定した場合、バイキをもらったあと死なずに2分15秒経過しつつ、その間約25回行動をしたにもかかわらず25回連続で12%の延長が引けず、最後の5秒で行動した1回で12%を引くのと、最初から最後まで全ての攻撃に対してダメージアップするのとどちらが現実的なのか考えると、伝承は攻撃が正解なんじゃないかなと自分は考えます。
|