Res2 引用 |
|
完璧にタゲ判断できて、なおかつ全員が押し合い反撃の理解あれば、 手数は減り、エンドで頻度が多い回転アタックを減らせるのが利点でしょうか。
慣れたプレイヤー同士でこういう時は受けに行くよなど、 打ち合わせするPTなら成立するでしょうが、 野良ならやめておいたほうが無難だと思われます。 良く見るのが、タゲになってから大きなイカから壁離脱して離れて、 何かしら1回行動してわざと当たりに行く時点で8秒経過。 もしくは少し離れた所でやいばのぼうぎょ待機してる間に8秒経過。 これで逆に連続攻撃食らってしまうパターンが多いです。
理屈は合ってると思いますが上級者の戦術であり、 中途半端になるなら素直にターンエンドを迎えた方がいいと思います。
その際にタゲ下がりしてる人にはしっかり距離を取ってもらい、 最後に残った1枚の壁役は回転の表示と同時にツッコミ離脱します。 これはこれでツッコミ先の状況にも左右されて、結構難しいのですが…。
まとめると、7秒以内に当たりに行っても毎回通常打撃で済まないし、 Wでは通常行動で触手連打はもちろん、回転も可能性があるわけで、 しっかりタゲの人は逃げ切る前提でエンドまで引っ張るほうが一般的にはいいのかなと。 それにはDKのクリスタル外周誘導の癖は無くして、フィールド全体を上手く使う事が大事ですね。
まだ実装されて間もないボスなんで、まだまだ分からい事もありますが、 試行錯誤しながらやるのは楽しいですね。 |