Res4 引用 |
|
2017/04/16(Sun) 16:27:38 編集(投稿者)
参考になればいいけど、うちのも一応書き残しとく
うちは2垢2サポ 1垢ムチスパ 2垢適当 会心サポ(作戦はバッチリ) 僧サポ でいつも行ってる
開幕、ゴールド経験値惜しいならゴルスラにベススマ(またはミリオン) それより安全策で倒したいならプラにしばり打ち(マヒ)プラのマヒ耐性はザルなので2度目で一時的な耐性UPないかぎり当たれば100%マヒになる (ゴルは会心サポが真っ先に攻撃しに行ってくれる)
つぎにエンペにらせん打ち(混乱)眠りもいいけど混乱は効果時間が長めなのが利点 エンペが混乱・プラがマヒで手が空いてる場合はラリホーマをかけておく エンペとプラは眠るので一度寝かせてしまえば、ラリホーマの追い掛けで継続して寝かせる事が出来る 寝かせる事ができればマデュはサポまかせで、眠り継続維持、エンペにスキャンダルで幻惑追加、ベススマ(ミリオン)をいれておく
マデュが死ねばプラの拘束を放棄して攻撃、倒した後エンペを始末する
自分ムチスパでやる場合、マホターンでラリホーマ跳ね返される事もあるので眠り耐性必要なのと、指輪は魔道で行動時早詠みをつけておくと楽になる
一応試練プラの概要
◆マデュ 普通の状態異常不可 属性半減 属性武器・特技はやめたほうがいい ◆エンペ 眠り 毒 幻惑 混乱 が入る ◆プラ 眠り マヒ が入る 変身使うと【プラ以外】に致命傷の攻撃を加えても必ずHPが1残る またプラのメンバーはHPが赤になるとマダンテ使ってくるので、変身中に攻撃加える時は少し考えた方がいい
追記 ゴル>マデュ>プラ>エンペの順になってるけど、マデュとプラの順は逆でも全く問題ない マデュを便宜上先にしてるのはプラは一度拘束しておくと、解ける心配がほぼないからなのでそのあたりは臨機応変 |