Res6 引用 |
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状態異常+10%についてですが、下記テキストファイルのコピペですが、 読み替えて参考にしてください。
魅了ガードは 状態異常成功率+100%とは クロペン+10%とは バラモスは内部的には状態異常成功率+100%設定されていると言われています。 ぐるぐる80%の場合、100-(100-80)*2=40 → 40%の確率で魅了にかかるようです。
つまり 50%ガード → 100%魅了 55%ガード → 90%魅了 60%ガード → 80%魅了 70%ガード → 60%魅了 80%ガード → 40%魅了 90%ガード → 20%魅了 100%ガード → 魅了されない
ニビスの魔女のまなざしはターンエンドと怒り時のみ バラモスブロス(強)の魅了の舞いはターンエンド限定 バラモス(強)の魅了の舞いはターンエンドと通常時 これらのことを知っているPTであれば、ツッコミで75%+器用さ補正で治療できる ので100%必須かどうかは人それぞれだが、ぐるぐる80%くらいは装備しておいた方が いいかと思います。
ちなみに 芸術家一獄と四獄のワイルドフォビズムが使用する印象派の瞳は調査中 プスゴンはほぼ怒り時とターンエンド時 指パッチン、ジュリアンテ
仮に敵が眠りG80%であるなら眠り率が20%になります。 (これらには敵の耐性と、ラリホーと眠りのダンスなら魔力も加味されるが、スリダガそのものの固定成功率が、ラリホーでの同成功率で魔力がどれくらい必要なのかまでは不明だが暴走すると確率は飛躍的に上昇する。これについては状態異常特技で会心がでれば飛躍的に確率が上昇する仕様と同じと思われる)
また状態異常呪文・状態異常特技・死神で状態異常が発生した場合は発生時に耐性がつくが、錬金効果・武器基礎効果・ベルト効果・月・星・女帝で状態異常が発生した場合は耐性がつかない。
憶測ですが、バラモスの状態異常+100%と同様、プレイヤーの状態異常+100%の成功率も同様に、 (100-耐性強度80%)*2=40 → 40%の確率で眠るようになるだと思われます。 宝珠はこれに加算で
呪い耐性は常闇ボス・邪神ボスの一部以外は殆ど無耐性で有るため、死神(公式発表50%)が鞭装備でほぼ100%になるでも検証済みです。
また塔・隠者の属性低下率も鞭装備で倍の約50%程度(敵の耐性低下強度にも依存)に なるようです。
但し月・星・女帝には状態異常+100%が適用されてはいない模様。しかし判定回数も多く、状態異常が発生しても耐性がつかない仕様になってます。
スリダガ技巧Lv5=+25% ラリホ技巧Lv5=+25% ねむりのダンスLv5=+25%
ムチ180と宝珠が加算でいいのなら(スリダガ技巧・他技巧が加算っぽいので) (100−耐性強度70%)×2+25=85%の成功率 ムチ180+クロペンで(宝珠のように加算ではないっぽい?) (100−耐性強度70%)×2.1=63%の成功率 クロペンですがたった+10%なので試行数が足りなく何とも言えません。 しかしながら、寝かす敵はやまたのおろちとか複数回寝かす必要があり、 2回目どれくらいの耐性が上がるのか不明(おそらく一段階上昇とは思われるが一段階と言っても何%耐性が増えるのかイマイチ不明)なので、初回の成功率だけ検証してもあまり意味がないとも思えます。
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