Res1 引用 |
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・非やいば時はファラ・アイギスを使用してワンパン落ちを防ぐ ・占い構成でオーラ皇帝が配られているならば早めにやいばを更新する ・エンド回転は吹き出し出てからスティックを↓に倒してコマンド入力 ・85%までは通常回転・雷は存在しないので距離を置く必要はないのでまも構成ではショック誘導が出来れば85までまもは最速コマンド消化で殴り続けられる為、序盤の削りは早くなる。序盤から意味なく距離を置き振り向きショック誘発させるのはやめよう ・相撲途中で黄色直後はAI行動が1回目に戻され、威圧後のAI2回目の行動の出が早くなるバグがあるので、攻撃は無理に差し込まず隼キャンセルで範囲誘発だして逃げよう ・後衛の片方が死亡しても範囲誘発行動放棄して後ろに葉っぱ巻きに行くのはやめよう、触手連打と泥巻き込みになりやすいので範囲誘発してくれて回避してくれた方が立て直しがしやすい。 ・ゲノム中の女神をチェックして適切な場面で庇うをしよう。まもとリンクしてる占いや半減ファウンテンに無駄庇うはやめよう ・壁更新は後方の逃げる距離を稼ぐ為にするものです。ターンスタート時に直線距離が既にあるなら即壁更新をする必要はないので、イカの進路方向の軸を意識しながら壁更新をする、軸が左に少しズレはじめたら壁更新、前衛同士の内側の取り合いで内回りするのはやめよう ・相撲中に8秒経過して後衛が追いつかれた場合は、イカの行動モーション中に次の回転行動に備えて距離を置いて回避しよう。イカが追いつかれ後衛を殴ってる時に隼を被せて殴ってたら追撃回転に被弾します。 ・後衛の引っ張り方が悪く、外周でないのならかなり深い位置に壁更新しよう、しかし、引っ張り方の上手い後衛であれば深すぎる壁更新は内回りになるので逆に嫌がられます。 ・ゲノムとメイヴ本体が重なりメイヴ本体が移動をはじめたら警戒しよう。目に見えるモーションと内部動作が異なります。 ・占いや僧侶の石割りが信頼できないレベルなら壁しながらギガブレイクで壊すのも手です
プロではないが、この辺を理解して実行できてたら安定して勝てないことはないと思うけど・・・ 前衛は後衛の立ち位置や戦2なら占いの手数にも左右されるから 安定させるにはPT全員の理解が必要だと思います。
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