Res9 引用 |
|
ハンバト3+旅or占が主流でしょうね わたしは旅よりも占の方が好きです、範囲バイキの発動速度が理由では無く たまに福の神のドロップアイテムからタロットコインが出ることがあるためです
主流では無いですが、占4、片手バト3+旅or占、魔法3+扇踊構成も参加したことはあります 要はガードされない範囲攻撃で、ふくまねきの2ターン目までにHP1200を削れれば何でもいいんです 占のタロット攻撃はガードされますが、オーラ時はガード無効の特性があるため オーラが発動しやすくなるようにデッキを組みます
両手剣でも一応行くことはできますが、その場合はバト4orバト3+扇踊がいいと思います <準備するもの> ・フリーズブレード宝珠+44% ・両手剣180フリーズブレード強化+20% ・輝石ベルト氷特技ダメージ10%以上、戦神ベルト両手剣氷ダメージ10%以上(どちらか) ・とうこんスキル180特技ダメージ+20
フリーズブレードは氷無耐性の敵に対して120〜160のダメージ 攻撃力が200以上の場合は、200を超えた分÷9.4程度ダメージ加算 攻撃力680ならば171〜211程度のダメージになるということです
下限の171を使って準備したものを適用すると、 171*1.64*1.1+20=328.5になるので、バト4構成なら開幕フリーズブレードで一掃できます 福の神単体になったら捨て身して天下無双連打って感じですね バト3+扇踊構成はバトはやることは一緒です 踊り子は開幕で2刀アゲハ乱舞(宝珠等で強化必須)、福の神単体になったら風斬りの舞の後は 倒し切るまでアゲハ乱舞連打です
まぁ、フリブレ特化バトを野良で集めるのは無理でしょう 宝珠やスキル強化無し、デッキ作成無しでも余裕なハンマーの方がいいですよ 福の神だけでもハンマーに振り直ししたほうが良いです
|