Res1 引用 |
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2019/04/15(Mon) 06:49:51 編集(投稿者)
両手杖 魔力覚醒とは攻撃呪文のダメージを2倍にすること。 従って、天恵石・神域・黄昏の「覚醒」については天地には無意味です。 神域の早詠みは呪文のみなので、マジバリ・ピオリムには効果はありますが、レギロガでは呪文は不使用です。 で、何がベストかというと、魔力の高い神域か黄昏がいいと言えます。
ゴレオンなどのコインボスにおいては風斬りの舞と会心ガードが必須であるため、 緑玉でたまに見かけますが、杖天地の需要はないです。 扇天地であっても盾スキル使ってる人殆ど見かけませんがね・・・
レギロガの強さ1と強さ2では杖の需要があります。 占い入り構成は不向きで、僧侶天地キメラパンサーか僧侶天地パペットパンサー 構成でよく使われます。 ペット2構成はもちろん扇にも需要はあります。 杖の場合、HP満タンでもブレスで死亡確定なのと、ダークネスブレスの呪いの追加効果でmpダメージを食らいます。 従って僧侶・天地共に、扇より杖はプレイスキルを要求されます。
詳細は割愛しますが初心者さんなら、杖より扇の方が使い勝手はいいと思います。
扇についてはプロセルピナがベストだと思います。
理論値というのが何を意味しているのかわかりませんが、 杖は標準の錬金「mp消費しない」がベスト。 「mp消費しない」理論値・・・・7%が3ヶ所 「mp消費しない」上級成功・・・5%が3ヶ所 → これで十分過ぎます とは言え、「mp消費しない」錬金がなくともmp回復薬をがぶ飲みすればいいだけのことです。 魔法・賢者と兼用して速度錬金でも構いません。
扇はにはパル錬金でしか「錬金mp消費しない」ががつきません。 したがってスロット3個の内、「mp消費しない」が1個でもついていると楽だと思います。 扇の会心錬金埋め尽くしの効果は、あまり期待できません。 「会心1/2補正÷巻き込んだ匹数」なので、 2匹に当たれば4.2%→1% 4匹に当たれば4.2%→0.5% となります。 フィールド敵がメインなら、拾ったプロセルピナで十分だと思います。
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