□投稿者/ 77 -(2020/02/06(Thu) 23:28:30) [ID:67csHrQD]
|
親記事 引用 |
|
ヴァージョン5.1でパペットマン4匹を 倒した時 4530×4で1812 強敵ボーナス3624を足すと 21744ですが元気1個 + 料理経験値+30%で 21744×2=43488 43488 + (43488×30%)=43488+13046=56534
しかしシステムログで戦闘後の経験値を確認すると 41676+強敵ボーナス3624=45300 と上記と1万以上差があるのですが どういう計算式で45300になるのですか? |
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ 77 -(2020/02/06(Thu) 23:31:14) [ID:67csHrQD]
|
Res1 引用 |
|
↑18120 |
|
|
□投稿者/ いなご -(2020/02/07(Fri) 06:25:13) [ID:9uOVIEdj]
|
Res2 引用 |
|
(基礎+元気+料理)*4匹+強敵ボーナス
(4530 + 4530 + (4530 * 0.3)) * 4 + 3624 = 45300
|
|
|
□投稿者/ へ? -(2020/02/07(Fri) 07:14:12) [ID:BFtSw1lz]
|
Res3 引用 |
|
2020/02/07(Fri) 07:16:25 編集(投稿者)
元気玉=100%増 料理=30%増 と考えるとわかりやすいです
基礎経験値×(玉+料理)+強敵ボーナス =4530*(1+1+0.3)+3624=10419 上記が1匹あたりの経験値
10419*4+強敵ボーナス3624=45300
エンゼルとか皇帝とか「修練の心得」も同様の計算になります。 (但し1戦闘の上限、299999)
|
|
|
□投稿者/ 77 -(2020/02/07(Fri) 19:24:49) [ID:67csHrQD]
|
Res4 引用 |
|
1匹あたりの経験値に0.3をかけて足していたのですね。 ありがとうございました。 |
|