7月9日 新特技、セーブデータ数など新情報


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情報まとめ

◆ストーリー
・ゲルダとモリーが仲間になるタイミングは中盤以降。最初は主人公・ヤンガス・ゼシカ・ククールの4人でしばらく進めることになる
・4人+控え2人で挑むので、ボスは少し強くなっている
・Lv95まで上げても全滅するような強い敵がいる
・マルチェロの追加シナリオがあるらしい
・困った時はトラペッタの占い師ルイネロに聞くと色々教えてくれる

◆システム
・錬金釜に素材を入れると、その素材と合成可能な素材が自動で表示される。また、合成結果で何ができるかを予め見てから合成するかを決定できる
・セーブデータは2つ。そのほかに中断セーブ(プレー中にいつでも中断)も可能。
・敵からもらえる経験値とゴールドがPS2版と比べて1.5倍くらいになっている
 ※シンボルエンカウント方式(フィールド上に敵が見えて、触ると戦闘になる)なので、ストーリーを進めたい時は敵を避けて、レベル上げを慕いたい時だけ敵にぶつかればよい
・レベルアップ時に自分のHPとMPが全回復する
 ※洞窟内レベル上げしてそのままボスに挑める


◆新特技
・主人公が新特技「ドラゴンソウル」を覚える。敵単体に450ダメージを与えている
・ゲルダ「アサシンアタック」=打撃+たまに即死?
・ゲルダ「ミラクルエッジ」=攻撃と同時に自分のHP回復
・モリ―「モリーフレッシュ」=自分のHPを24回復している
・モリー「ランドインパクト」=敵全体に約230ダメージを与えている

◆PS2版からの特技調整
・ゼシカはPS2版では魔法も物理も強かったが、3DS版では魔法は強化、物理は調整(ムチ特技の双竜打ちが弱くなると思われる)
・ククールのスキルポイントが序盤から沢山もらえるよう変更
・一度振ったスキルポイントの振り直しは不可能(PS2版と同様)
 ※但しスキルのタネが取りやすくなっている。宝箱などから取れる模様

3DS版ドラクエ8情報リンク

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