モンスターコインの仕組み
主人公が持っている枠は最初は6で、クエストクリアなどで増えます。
モンスターコインはモンスターごとに1〜3枠の幅があります。
大型のモンスターは3、小型のスライムなどは1です。
主人公の枠が6の時、スライムは1枠なので最大6匹出せますが、キラーマシンは3枠なので2匹しか出せません。
ディフェンスとアシスト
モンスターコインにはディフェンス型(金色)とアシスト型(銀色)があります。
金色のコインは取った後に上ボタンを押すとモンスターが仲間になります。
銀色のコインは取った後に上ボタンを押した時に1回だけ効果を発動し、モンスターはいなくなり、コインもなくなります。
枠がいっぱいの場合
主人公の枠が6の状態でスライムを6匹出していたら、もう次のコインは取れません。
但しこの時、既に持っているコインなら取ることができ、仲間モンスター全員のHPが回復します。
そのため、同じモンスターばかり出すより、いろんな異なるモンスターを出しておけば、
いろんなコインでHPが回復できるのでお得です。
既に持っているモンスターを退場させたい場合は、左右の十字キーでカーソルを合わせて下ボタンを2回押せばOK。
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