【テリワンSP】
深海の守護者のスキル詳細

スキル一覧リンク

攻略目次


覚える特技一覧

特技
SP
効果
5
敵1体に特大の水系呪文ダメージを与える。
最小基礎ダメージは171~189。
かしこさが250~999の間でダメージが大きくなり、最大基礎ダメージは361~399になる。
(超サイズ・青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:999)
10
ラウンドの最初に、5ラウンドの間、自分の守備力を3段階上げるが、3ラウンドの間、耐性無視でマヒする。
20
1回目は選択した敵1体、その後、3回ランダムに敵1体を選んで(計4回)連続で通常攻撃の約0.4倍の物理ダメージを与える。
(超サイズ・青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:250)
30
ラウンドの最初に行動し、自分のHPとMPを入れ替える。
入れ替え前にMPが0だった場合、HPは1になる。
50
自分がダメージを受ける攻撃・息・ぶきみな光なめまわしすなけむりを1度だけ無効にする。
但し、ジバマータ以外の地系呪文・パルプンテ・ライドインパクト等の一部のダメージははね返せない。
れんぞくの特性はすべて無効になるが、複数回攻撃する特技は最初の1度だけが無効になる。
70
敵1体を起点として、敵全体に対してランダムに水系呪文ダメージを与える。
最小基礎ダメージは31~35で、8~16回攻撃となる。
かしこさが500~3999の間でダメージが大きくなり、最大基礎ダメージは79~87になる。
(超サイズ・青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:100)
110
1回目は選択した敵1体、その後、3回ランダムに敵1体を選んで(計4回)連続で体技ダメージを与える。
ダメージは主に使用モンスターの防御力に依存し、「(自分の守備力÷10)-(相手の守備力÷30)」という式で計算される。
(超サイズ・青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:200)
150
敵全体に水系と氷結系の特大の体技ダメージを与える。
最小基礎ダメージは108~133。
レベルが高いほどダメージが大きくなり、最大基礎ダメージは198~242になる。
(超サイズ・青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:714)
200
自分の前に魔法の壁を作り、1回だけ物理攻撃をはね返す。
但し、ステルスアタックははね返せない。
はね返した物理攻撃を受ける相手は、その耐性が「弱点」としてダメージ計算される。
テンションを上げた状態で受けた物理攻撃ははね返せないが、受けるダメージが半分となる。
250
敵1体に最大の水系呪文ダメージを与える。
最小基礎ダメージは256~283。
かしこさが500~3999の間でダメージが大きくなり、最大基礎ダメージは893~987になる。
(超サイズ・青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:999)

スキル「深海の守護者」を初期状態で習得しているモンスター一覧

該当するモンスターはいません。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -