スキル一覧リンク
攻略目次
覚える特技一覧
特技
SP
効果
10
敵全体のMPを減らす。
減るMPは、使用モンスターのかしこさの0.06~0.1倍となる。
(ダメージ上限値:500)
20
敵全体に対して、1ラウンドの間、休み効果を与える。
30
味方全体のあらゆる耐性が1段階高くなる。
(上昇上限:激減)
50
2~6回ランダムに味方1体を選び、「使用モンスターのレベル×1.8~2」のHPを回復する。
(回復上限値:700)
70
90
ラウンドの最初に行動して、ラウンドの間に敵から受けた攻撃を一部の特技を除いて全て覚え、最後に同じ攻撃をする。
110
自分の命とひきかえに、スタンバイを含めた味方全員を必ず復活させ、生きている味方も含めて最大HPの約50%回復する。
使用モンスター本人はその戦闘中は生き返らせることができない。
140
味方全体を回復し、最小の回復量は475~525。
かしこさが500~3999の間で回復量が大きくなり、最終的な回復量は949~1048になる。
(超サイズ・
青天の霧を除いた強化を含めた回復上限値:999)
フィールド上でも使用可能なモンスター特技で、フィールド上で使用した場合はスタンバイモンスターも回復する。
170
味方全体の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさのそれぞれで、
上がった状態、または下がった状態のプラスマイナスを反転させる。
200
ラウンドの最後に行動し、相手パーティを入れ替え戦闘終了までそのままにする。
1回の戦闘で使用できるのは敵味方で1度ずつとなる。
スキル「スライムファミリー」を初期状態で習得しているモンスター一覧
該当するモンスターはいません。