スターキメラ:目次
スターキメラの基本効果
カード名 | スターキメラ |
ステータス | MPコスト5、攻撃力3、HP6 |
カード効果 | 味方が回復する度攻撃力+2
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レアリティ | |
種類 | ユニット |
系統 | |
職業 | 僧侶 |
スターキメラの概要・特徴
味方が回復するたびに攻撃力が2上昇するというカード。
最初の攻撃力は3ですが、味方が回復するたびにどんどん攻撃力が上がっていきます。全体回復の場合は回復した人数分だけ攻撃力が上がるので、うまくやれば攻撃力が10を超えることもできます。
スターキメラの使い方
ククールのテンションスキル「いやしの波動」で全体回復すると、回復した回数だけ攻撃力が上がるので強いです。
全快のキャラはHPが回復したことにならないのでカウント対象外となる点には注意。
各ユニットは自分が死なない程度に敵ユニットに対して攻撃を行い、HPが全快ではない状態にしておけば、スターキメラの攻撃力を一気に上げることができるでしょう。
他に、HP1回復を2回行う「いやしの風」なども、スターキメラの攻撃力が2回上がります。
回復で攻撃力を上げてからスターキメラが行動すれば、相手が予想していない大ダメージを突然与えることができるでしょう。
スターキメラの対策
スターキメラはククールの持つユニットの中でも特に優先的に倒してしまいたいユニットです。
コストは5なので、4ターン目までにある程度フィールドにモンスターを出したり、相手のにおうだちキャラを優先的に倒しておきましょう。手持ちに武器や特技の攻撃カードを揃えておくのも効果的です。
このようにスターキメラが出て来てから考えるのではなく、あらかじめスターキメラが何かの陰に隠れられない状態にしておくことが効果的です。
そしてスターキメラが出てきたらすぐに対処しましょう。
すぐに倒せない場合は、封印の効果で封じてしまえばスターキメラの攻撃力は3になり、上がることは無くなります。
なお、アンルシアのカードの効果でスターキメラの攻撃力をゼロにしても、その後回復を行えば、また攻撃力が上がって行ってしまうので根本解決にはなりません。
スキッパーストーンマン