FF零式HDの追加要素、旧版との違い
ここでは2010年に発売されたPSP版との違いをまとめています。
■FF零式HDの追加要素
・戦闘の難易度を「容易」「普通」「困難」「不可能」から選択可能。PSP版の強さが「普通」で、難易度を変えると与えるダメージや受けるダメージなどが変わる。
ゲームの開始時だけでなく、途中からでも変更可能。但し「不可能」は最初は選択できない模様。
※PSP版では一部の戦闘がかなり難しく、セーブ位置によっては詰みかねない状況があったため、この変更はかなり遊びやすくなります
・絵や音のクオリティをアップ
・ストーリーの変更や追加はない
■FF零式HDの旧版との違い
FF零式HDプレーメモもご覧ください
・
レベル上げの裏技が存在する
・新衣装「教導軍装ホマレ」追加。参考:
入手手順と「不可能」攻略対策
・戦闘バランスの調整
終盤の物理攻撃系アビリティや軍神(召喚獣)の移動速度や強さを強化し、遊びやすくなっている
・召喚の滞在時間が変更
シヴァ:以前40秒→90秒
イフリート:以前35秒→75秒
・キャラクターの移動速度等もアップ
・マルチプレイは非対応。セーブデータの引き継ぎやスクエニメンバーズとの連動も非対応。
PSP版でマルチプレイやメンバーズ連動でのみ入手できたアイテムは、他の方法で入手可能に。
・制圧戦には「作戦に参加しない」という選択肢ができるように