アトランティカ 目標レベルなし
■「リトル・マーメイド」の世界。海の中は操作方法が違うので、慣れるまでは大変かもしれません。
ディズニーキャッスルとタイムレスリバーをクリアし、グミシップで「スプラッシュアイランド」をクリアすると来れるようになります。
先に進むごとに、その先へ進むための条件が次々に出されてしまうので、クリアはだいぶ先になります。
・まずは操作練習。フランダーの指示通り動く。
・ミュージカルを上演する。反時計回りにゲージが減るので、橙か黄色のところで○ボタンを押す。
ボタンを押す場所は全部で5回ある。
・海底王国の地図を手に入れる。
・セバスチャンに話しかけてミュージカル本番へ。
※銅像を動かすにはマグネ系の魔法が必要。
マグネは、ハロウィンタウンをクリアすると手に入る。
・マグネを習得したら、魚(フランダー)に話しかける。
※ミュージカルに参加するには、5以上のドライヴゲージが必要。
ドライヴゲージを5にするには、ボーナスレベルを28にする必要がある。
・ドライヴゲージが5になったら、セバスチャンに話す。
※落し物を拾うためには、マグネラの呪文が必要。
マグネラは、ボーナスレベル35で習得できる。
・セバスチャンに話す。
・イベントの後に戦闘に。ただし、戦闘方法はミュージカルと同じ。
・ワンダーオブアビスを手に入れる。
※セバスチャンのアイディアでミュージカルを行うには、サンダガの魔法が必要。
サンダガの魔法は、ボーナスレベル41で覚えることができる。
・ブリザドエレメントとオリハルコンを手に入れる。
・これでようやくアトランティカの鍵穴が閉じる。