【テリワンSP】
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覚える特技一覧

特技
SP
効果
10
敵1体に相手のサイズと相手の残りHPに応じたダメージを与え、自分も自分の残りHPの約80%のダメージを受ける。
与えるダメージは相手のサイズが小で相手の残りHPの30~70%程度、中で30~60%程度、大で30~50%程度、超で30~40%程度となる。
攻撃がミスしたり、アタカンタ等ではね返されたりした場合は自分だけがダメージを受ける。
(テンション100などの強化を含めた際のダメージ上限値:9999)
25
ほとんどの受けるダメージを10分の1にする。1回の戦闘で1体につき1度のみ使用可能。
但し、ジバマータ以外の地系呪文・パルプンテ・ライドインパクト等の一部のダメージは減らせない。
40
攻撃力が36上がる。
60
攻撃力が36上がる。
75
ラウンドの最後に動いて敵1体に通常攻撃の1.3倍の物理ダメージを与える。
但し、リバース状態の場合は、ラウンドの最初に行動して、敵1体に通常攻撃の0.2~0.4倍の物理ダメージを与える。
(超サイズ・青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:999)
90
敵か味方の1体に会心のいちげきの物理ダメージを与える。
(超サイズ・青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:2000)
110
自分のHPを300~400回復する。
(超サイズ・青天の霧を除いた強化を含めた回復上限値:999)
140
行動後(複数回の場合は最後)にHPが最大HPの9~10%回復する。
(回復下限値:10、回復上限値:200)
リホイミなどの自動回復効果を得ている場合、その回復量に加算される。
特性で習得することもできるが、(引き継ぐなどした)特性とスキルで両方習得した場合、効果は1つだけ有効となり、回復量が2倍になるということはない。
170
敵1体に「通常攻撃の0.2倍×敵と味方が使用した回数」の物理ダメージを与える。
(超サイズ・青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:999)
200
味方全体に対して、戦闘終了まで1回だけ物理攻撃をはね返す。
はね返した攻撃は、相手の耐性が弱点の場合と同等のダメージになる。
ステルスアタックははね返すことができない。
テンションを上げた攻撃については、はね返すことができないが、受けるダメージが半分となり、天地のかまえの効果は継続する。

スキル「チャンピオン」の入手方法

・[武闘家]+[武闘家]

スキル「チャンピオン」から生成できるスキル

・[火の達人]←[火の名手]+[チャンピオン]
・[水の達人]←[水の名手]+[チャンピオン]
・[風の達人]←[風の名手]+[チャンピオン]
・[地の達人]←[地の名手]+[チャンピオン]
・[爆発の達人]←[爆発の名手]+[チャンピオン]
・[氷結の達人]←[氷結の名手]+[チャンピオン]
・[電撃の達人]←[電撃の名手]+[チャンピオン]
・[重力の達人]←[重力の名手]+[チャンピオン]
・[光の達人]←[光の名手]+[チャンピオン]
・[闇の達人]←[闇の名手]+[チャンピオン]
・[火と爆発の達人]←[火と爆発の名手]+[チャンピオン]
・[水と氷結の達人]←[水と氷結の名手]+[チャンピオン]
・[風と電撃の達人]←[風と電撃の名手]+[チャンピオン]
・[地と重力の達人]←[地と重力の名手]+[チャンピオン]
・[目覚めし爆発の達人]←[目覚めし爆発の力]+[チャンピオン]
・[目覚めし氷結の達人]←[目覚めし氷結の力]+[チャンピオン]
・[目覚めし電撃の達人]←[目覚めし電撃の力]+[チャンピオン]
・[目覚めし重力の達人]←[目覚めし重力の力]+[チャンピオン]
・[火山の力SP]←[火山の力]+[チャンピオン]
・[氷海の力SP]←[氷海の力]+[チャンピオン]
・[雷雲の力SP]←[雷雲の力]+[チャンピオン]
・[神々の力SP]←[神々の力]+[チャンピオン]
・[深淵の力SP]←[深淵の力]+[チャンピオン]
・[守備力アップSP]←[チャンピオン]+[守備力アップ3]

スキル「チャンピオン」を初期状態で習得しているモンスター一覧

該当するモンスターはいません。

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