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攻略目次
覚える特技一覧
特技
SP
効果
5
自分が、5ラウンドの間、敵の攻撃をかわしやすくなる。
10
敵1体に物理ダメージを与える。さらに守備力を0.6倍弱に下げることがある。
(超サイズ・
青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:999)
20
敵1体に相手のサイズと相手の残りHPに応じたダメージを与え、自分も自分の残りHPの約80%のダメージを受ける。
与えるダメージは相手のサイズが小で相手の残りHPの30~70%程度、中で30~60%程度、大で30~50%程度、超で30~40%程度となる。
攻撃がミスしたり、
アタカンタ等ではね返されたりした場合は自分だけがダメージを受ける。
(テンション100などの強化を含めた際のダメージ上限値:9999)
30
ラウンドの最初に行動して、敵1体に通常攻撃の1.3~1.5倍の物理ダメージを与える。
但し、そのラウンド中に受けるほとんどのダメージが2倍になる。
(超サイズ・
青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:200)
40
自分が、3ラウンドの間、敵全体から狙われなくなる。
対人対戦の際、命令で攻撃対象に選ばれた場合は効果がないが、AI判断の場合は効果がある。
60
敵全体に通常攻撃の0.5倍のダメージを与える。
みがわり・かばうは無視され、それらの状態のモンスターには通常攻撃の2倍のダメージを与える。
(超サイズ・
青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:999)
80
ラウンドの最後に動いて敵1体に通常攻撃の1.3倍の物理ダメージを与える。
但し、
リバース状態の場合は、ラウンドの最初に行動して、敵1体に通常攻撃の0.2~0.4倍の物理ダメージを与える。
(超サイズ・
青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:999)
100
自分の前に魔法の壁を作り、1回だけ物理攻撃をはね返す。
但し、
ステルスアタックははね返せない。
はね返した物理攻撃を受ける相手は、その耐性が「弱点」としてダメージ計算される。
テンションを上げた状態で受けた物理攻撃ははね返せないが、受けるダメージが半分となる。
スキル「メガパワー」から生成できるスキル
・[メガパワーSP]←[メガパワー]+[攻撃力アップSP]
スキル「メガパワー」を初期状態で習得しているモンスター一覧
該当するモンスターはいません。