特技
SP
効果
10
味方全体に対して、戦闘終了まで1回だけ息をはね返す。
はね返した攻撃は、相手の耐性が弱点の場合と同等のダメージになる。
テンションを上げた攻撃については、はね返すことができないが、受けるダメージと状態変化の効きやすさが半分となり、ぎゃくふうの効果は継続する。
アストロンをかけると効果がなくなる。
25
味方全体に対して、戦闘終了まで1回だけ物理攻撃をはね返す。
はね返した攻撃は、相手の耐性が弱点の場合と同等のダメージになる。
ステルスアタックははね返すことができない。
テンションを上げた攻撃については、はね返すことができないが、受けるダメージが半分となり、
天地のかまえの効果は継続する。
40
味方全体に対して、戦闘終了まで1回だけ体技をはね返す。
はね返した攻撃は、相手の耐性が弱点の場合と同等のダメージになる。
テンションを上げた攻撃については、はね返すことができないが、受けるダメージと状態変化の効きやすさが半分となり、無心のかまえの効果は継続する。<br>
アストロンをかけると効果がなくなる。
60
味方全体で、戦闘終了まで1回だけ踊りをはね返す。
はね返した攻撃は、相手の耐性が弱点の場合と同等のダメージになる。
テンションを上げた攻撃については、はね返すことができないが、受けるダメージと状態変化の効きやすさが半分となる。
みちづれのワルツははね返すことができない。
アストロンをかけると効果がなくなる。
75
90
味方全体の前に魔法の壁を作り、1回だけ呪文をはね返す。
但し、
ジバマータ以外の地系呪文・
パルプンテ・
チェンジははね返せない。
はね返した呪文を受ける相手は、その耐性が「弱点」としてダメージ計算される。
テンションを上げた状態で詠唱された呪文ははね返せないが、受けるダメージと状態変化が起こる確率はそれぞれ半分となる。
110
姿を消して次に行動するときに敵全体に通常攻撃の1.5倍の物理ダメージを与える。
姿を消している間は命令ができないがほとんどの物理攻撃でダメージを受けない。
但し、姿を消している間に混乱・休み等になると攻撃は行われない。
(超サイズ・
青天の霧を除いた強化を含めたダメージ上限値:999)
140
味方全体に対してあらゆる攻撃を無効にするかわりに、こちらも動けなくなる。
アタカンタ・
マホカンタなどの効果はなくなるが、混乱・眠り・マヒ・休みの状態異常は解除される。
1回の戦闘で1度のみ使用可能。
170
自分の命とひきかえに味方全体に対して、5ラウンドの間、攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさを4段階ずつ上げる。
200