ドラクエ36周年で堀井雄二さんがドラクエ12に言及!

堀井雄二さんからのメッセージ

ドラゴンクエスト発売36周年にあたる2022年5月27日、

堀井雄二さんから、新作に関する発表がありました!

ドラクエ12についても触れられています。

動画はコチラ

こちらの動画では、「ドラゴンクエストトレジャーズ・蒼き瞳と大空の羅針盤」の新情報が6月に公開されることも判明!

ドラクエ36周年記念特設サイトはコチラ

2022年「ドラゴンクエストの日」特設ページ|SQUARE ENIX
5月27日は「ドラゴンクエストの日」! #ドラゴンクエスト の生みの親、堀井雄二さんからのビデオメッセージやゲーム最新情報はこちら!

ドラクエ12の発売日はいつ?

堀井雄二さんの発言から、ドラクエ12の発売日を予想します。

「今年もドラゴンクエストシリーズの新しい作品をたくさん発売していきます。」

(ドラゴンクエスト10オフライン、ドラゴンクエストトレジャーズ、スマホ版ドラクエビルダーズの話)

「そしてドラゴンクエスト12も頑張って作っているので

まずは、今年発売していく作品から楽しんでもらえればと思います。」

 

今回の発言を見ても、ドラクエ12の発売日は2022年ではない、と言えそうです。

ドラクエ12に関する新情報がありましたら、またこちらで更新します!

ツイッターでも情報更新しますので、フォローしてね!

タイトルとURLをコピーしました