ドラクエ12、既にストーリーが出来ていることが判明!発売日はどうなる…?

ドラクエ12の物語は出来上がっている

公式サイトのドラクエ12スタッフ募集ページにて、ドラクエ12のストーリーが既に完成していることが判明しました!

以下、堀井雄二さんのコメントを抜粋します。

なんと堀井さん自ら、「物語も出来上がり、あとは実装してゆくだけ」と発言!

(全文は公式サイトでどうぞ:ドラゴンクエストXIIスタッフ募集!

現在判明しているドラクエ12のストーリー

現在ドラクエ12のストーリーに関して判明している情報は以下の通りです。

  • ダークな雰囲気のゲーム。大人向けのドラゴンクエストという感じになる
  • 色々な選択肢に迫られる。自分の生き方を選択するような大きな決断があり、選択によってゲームが変わってくる

ドラクエ12がどのようなストーリーになって行くのか、今後の情報が楽しみですね!

ドラクエ12の発売日はどうなる?

ドラクエ12の発売日に関しては、先ほどの記事の中で、堀井雄二さんが「おおきなゲームなので、完成までに、まだ時間かかると思います」と発言しています。

また、そもそも今からドラクエ12の開発スタッフを募集するくらいですから、1年やそこらで完成するという可能性は低いでしょう。気長に待つのが良さそうです。

ドラクエ12のディレクターも判明

ドラクエ12のディレクターが内川毅うちかわ たけしさんであることも、今回判明しました。

内川さんはドラクエ11でもディレクターを務め、「うっちー」の愛称でファンから親しまれています。

引用元:ドラゴンクエストXIIスタッフ募集!

内川さんはドラクエ12について「伝統を守りつつ変革していく」と書かれています。ドラクエ12のコマンドバトルが一新するという情報もあり、期待も大きい中、一部のファンの方は不安に思っている所だと思います。ドラクエ12がどのような作品になって行くのか、今後の情報が期待されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました