■アイラのステータス
※プロビナ・ルーメン・マーディラスをクリア後、マリベル脱退後にユバール族の休息地で仲間にできる。
レベル
| ちから
| すばやさ
| みのまもり
| かしこさ
| かっこよさ
| 最大HP
| 最大MP |
21(加入時) |
68 |
37 |
31 |
45 |
46 |
183 |
28 |
30 |
95 |
87 |
48 |
82 |
63 |
200 |
100 |
40 |
125 |
107 |
58 |
94 |
74 |
306 |
140 |
50 |
159 |
133 |
71 |
108 |
103 |
400 |
183 |
60 |
198 |
163 |
88 |
123 |
150 |
480 |
230 |
70 |
236 |
175 |
116 |
178 |
150 |
580 |
330 |
80 |
275 |
187 |
145 |
234 |
150 |
680 |
430 |
90 |
314 |
199 |
174 |
289 |
150 |
780 |
530 |
99 |
350 |
210 |
200 |
340 |
150 |
870 |
620 |
■アイラの修得する呪文・特技
レベル |
呪文・特技 |
消費MP |
説明 |
初期 |
ギラ |
4 |
敵グループに小さな炎 |
初期 |
火炎斬り |
0 |
炎の力を借りて斬りかかる |
初期 |
死の踊り |
0 |
死にいざなう踊りを踊る |
初期 |
気合ため |
0 |
気合をためて次の攻撃に備える |
初期 |
受け流し |
0 |
敵の攻撃を受け流す |
初期 |
見かわし脚 |
0 |
身をかわす足取りを始める |
初期 |
誘う踊り |
0 |
敵にも踊りを躍らせる |
初期 |
マホトラ踊り |
0 |
踊って敵一人からMPを吸い取る |
初期 |
不思議な踊り |
0 |
敵のMPを減らす |
初期 |
メダパニダンス |
0 |
へんてこな踊りで敵を混乱 |
初期 |
踊り封じ |
0 |
踊って敵の踊りを封じ込める |
PS版ドラクエ7仲間データ リンク