スキルマスターシステムの概要
今回はレベルが上がるごとにスキルポイントが手に入り、
それを何のスキルに割り振るかによってキャラの個性が出てくるシステムになっています。
各キャラのスキル一覧・お勧めのスキルの振り方
以下が各キャラの持っているスキル名です。
スキル名をクリックすると、そのスキルで覚えるものの一覧に飛びます。
人物名をクリックすると、その人のお勧めのスキルの振り方に飛びます。
[主人公]
剣 /
槍 /
ブーメラン /
格闘 /
ゆうき
[ヤンガス]
斧 /
打撃 /
鎌 /
格闘 /
にんじょう
[ゼシカ]
短剣 /
ムチ /
杖 /
格闘 /
おいろけ
[ククール]
剣 /
弓 /
杖 /
格闘 /
カリスマ
スキルマスターシステムに関する基礎知識
・スキルは1人5種類です。どれかを極めると新スキルが出てくるとかいうことはありません。
・一度振ったスキルは元に戻りません。よーく考えてから振ってください。
・各スキルは、スキルポイントに応じて最高10段階までレベルアップします。
・スキルポイントの最大値は各スキルとも100です。
・レベルアップ時に上がるスキルポイントは、各キャラごとに決まっています。
最初は主人公だけスキルポイントが上がりにくいです。
・レベルが低いとスキルポイントが100まで振れません。
1つのスキルに振れるポイントの上限は、「25+レベル×2」です。
つまりLv38になるまではスキルポイント100にできません。
・レベル99まで上げると、どのキャラもスキルポイントは350になります。
・スキルの種を使えばレベルアップしなくともスキルポイントが上がりますが、入手方法が限られています
(裏ボスを倒すとごくまれに落とす)。
・呪文に関しては、レベルアップで覚えるものももちろんあります。
ベホイミ、フバーハ、ベホマラー、ザオリク、マヒャドなどといった基本的な呪文は
スキルの振り具合に関係なくとも覚えるので安心してください。
・スキルポイントをどこに振ろうとも、レベルアップ時に上がるステータスは変わりません。